RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
126:製造工程85%完了
2006.08.19
∞ジャスティス


comment(13)
trackback(0)
だいーぶ出来てきやしたー

IMGP1062.jpg

武器の製作もあらかた完了し、リフターをいじくりまわしてる最中です。
あ、ちなみに右腕の新装備は無謀ながらに、超小型化に成功したジェネシスと。

IMGP1052.jpg

威力の面では50%ほどダウンしているが携帯性と1チャージで3発まで撃てるというシロモノ。
ちなみに盾は装備してないんですが、左拳の新パルマがシールドと化します。
ガガガのプロテクトシェードみたいな感じで。

ジャスティスがプロテクトシェードで守りつつ、3連射でディバイディングドライバー撃ってくるなんて恐ろしかー。
と、博多弁。

てか、しまっ!!
トップページにweb拍手のボタンつけるの忘れてたーorz
スポンサーサイト
124:今日は頭部がありあせん?
2006.08.18
∞ジャスティス


comment(0)
trackback(0)
コメント等返信送れてすいません~。。
ブログ更新したら返信しますんで^^;

最近は外出が多くてなかなかモデリングできてませんが
ヴェンティはどうにか20日には塗装前まで持っていけそうです!!

今日でどうにかこうにか頭部以外のボディが出来ました。
あとは頭部・背負い物・右腕の武装で制作編終了です^^

とりあえずヴェンティは↓こんな感じです。

IMGP1022.jpg

IMGP1036.jpg

IMGP1033.jpg

IMGP1026.jpg

全体的にディティール追加と塗りわけ易いように別パーツ化する方向で制作してます。
首はポリパーツ使おうかとも思ったんですが、やっぱり塗装がはがれやすいんで市販バーニアパーツ等から作り直しました。
ビームキック用の足首ノズルはオミットしてます。

あ、ふんどし部分のパーツ付けてないや・・・
119:今日からヴェンティとノワール
2006.08.08
∞ジャスティス


comment(3)
trackback(0)
の2つを同時進行したいと思います^^
てかヴェンティはオラザクで8月一杯、ノワールも燃えコン2で8月一杯と相変わらずハードスケジュール(汗

今日はヴェンティの制作記を^^
まずは胴体。

IMGP0878.jpg

何やら変なパーツが増えました(笑

で、とりあえずフロントアーマーにダクトつけてみたんですが。
どうにもスジ彫りが変。。。
二重線の部分あたりに違和感がありありで。
やり直そうかなと(TOT)

IMGP0880.jpg

それから脚部はスジ彫りと凹ディティールを追加。
もう少しメカチックにしたいところですね。
ダクト内とかどうしよう…

IMGP0887.jpg

最後は足首。

IMGP0892.jpg

パッと見わからないでしょうけど、削り込んで平ぺったい足にしてます。
あ、右が加工後ね^^;

こんな感じでゆったり進んでますわ。
ちゃんと期日に間に合うんだろうか…

それではまた明日!!
112:修羅
2006.07.30
∞ジャスティス


comment(3)
trackback(0)
C.E.86幾多の戦場を生き抜いた英雄アスラン・ザラは復讐の鬼と化していた。
「あいつの仇を討てるのなら俺は何度でも修羅になる!!」
(これ、なんてハセヲ?笑)

ことの発端は遡ること4年、C.E.82。
連邦・ザフト・オーブは停戦状態となり友好関係を築き、平和な世界となっていた。
しかし、水面下では旧パトリック派の生き残りが世界に広がり、徐々にではあるが平和に飽きた人々の心に入り込んでいた。

そして、悲劇は起きた…

オーブ兵「敵襲ですっ!!」
カガリ「敵!?一体だれが!!
    ええい、敵の数は!?」
オーブ兵「300は超えていると思われます!!」
カガリ「300!?
    とにかく、全機発進だ!!
    キラ、頼んだぞ!!」
キラ「任せて。」


メイリン「ZGMF-X30Aフリーダム発進どうぞ!!」
キラ「キラヤマト、フリーダム発進します!!
   α隊は前線に出る!!
   全機、付いて来い!!」


そして、交戦が始まった…


キラ「くっ!!新型か!?なんて数だっ!!」
オーブ兵「ヤマト大将、数が多すぎます!!
     このままでは…
     うっ、うわぁぁああ!!」
キラ「引くわけには行かない!!後ろにはオーブがあるんだっ!!」






3時間後 -プラントにて-

街の巨大モニターにてオーブの状況が報道が流れる。
キャスター「本日の放送は予定を変更しまして、先ほどまで戦闘の続いていたオーブ連合首長国に関しての緊急放送を行います。」

アスラン「なっ、オーブで戦闘!?」





キャスター「…、なお今回の襲撃に関しては声明が発表されており、首謀者は前対戦の発端の原因とも言われるパトリック派の人間ということです。」

キャスター「え~、只今入りました情報によりますと…
      えっ、うそでしょ!?」

AD「本当です、そのまま続けてください。」

キャスター「オーブ連合首長国カガリ・ユラ・アスハ代表が戦死されたという情報が入ってまいりました。また、オーブ軍キラ・ヤマト大将は重体で病院に運ばれたということです。なお、詳しい情報に関しましては後ほどお伝えしていきます。」





アスラン「うっ、嘘だよな!?ちょっと待てよ…
     か、カガリが、は…ははは、嘘だって。
     嘘だぁぁぁぁあああああああああ!!!」




4年後-C.E.86-大戦艦ビッグフォースにて

「X-29A ジャスティス発進どうぞ!!」

アスラン「親父の亡霊…奴らに復讐できるのなら、どんな犠牲だってかまわない!!
俺は何度でも修羅になる!!」
(だから、なんてハセヲ?笑)

アスラン「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいはい、なんとも長ったらしい設定を書きました(笑

途中で2度ほど突っ込みはいってましたが、お気になさらず(笑

これがヴェンティノーヴェの設定です。

途中で○○ジャスティスって書こうとも思ったんですが、思いつきませんでした(TOT)

ではでは、また明日からテスト(泣)なので2日の夜にでもお会いしましょう^^

109:スターゲイザー
2006.07.23
∞ジャスティス


comment(2)
trackback(0)
のテーマソング「STARGAZER ~星の扉」が頭の中で流れっぱなしです(笑
発売8月だそうですね。。。

さてさて、今日が7月最後のモデリングになりそうです。。
木曜からついに、ついに!!
あの悪名高い期末テストが始まります(TOT)

木曜、金曜休みで3連休となって月火水と4日のテストですが
最初の木曜がいきなり最強の布陣でして。
というか最凶か…

というわけで、8月3日からの休みを夢見ながら勉強の日々となるわけですので。。。

そこから猛スピードでヴェンティ・ノワール・学モデコンぺ作品・F91・Z、その他諸々をやってくつもりなんで、それまで封印します(TOT)

ホント単位取れないと元も子もないですからね。。。

がんばらないとね!!


で、昨日は今期最強ではないかというレポートを終わらせ、どうにか今日はヴェンティの制作に臨めました。

IMGP0461.jpg

なんだか膝がびよーんと伸びて、左腕に変なものがついてますが気にしないように(ぇ

左腕のはシャイニング・ゴッド・デスティニーみたいな感じにしようかなと思ってます。
で、そこにビームシールド発生装置も設置して、それからそれから…

IMGP0456.jpg

そういえばこの頃同じアングルばかりですね。。
どうやら無意識的にこのポーズにハマっているみたいです(笑


そうそう、大の仲良し(だよね?)のyasutomoさんのザクヲちゃんが完成してアップされてるんで皆さん見に行ってみてくださいねー
単なるザクとは違うのだよ、ザクとは!!
いや、マジでかっこいいですから^^


そうそう、MGクロボンが出るみたいですね!!
MG作らない自分なんですが、立て続けにF91・クロボンと作ってしまうみたいです(笑

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。