RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
174:久々の更新です(汗
2006.12.20
グリープ


comment(5)
trackback(0)
いや~いかんですね、忙しくてついついサボってしまう(爆

何はともあれ亀吉兄弟×2はよくやったと。
30数秒KOも凄いが、12roundで3-0も良くやった!!

まあ、一番インパクトがあるのは。。。
亀吉3兄弟の親父がインパルス堤下にしか見えない件なんですが(笑
え、見えない??

今日はps.comで遂にPS3販売開始でしたね。
実はてっきり夜中の12時に販売開始だと思って昨日の夜スタンバってました(爆
昼だとしって「学校あるじゃんorz」だったので
親と姉に任務を託していたのですがムリでした。。。。
60GB版は開始3分以内でのKO。
自分は20GB希望だったのですが、そちらもムリでした(泣
次は24日にトイザラスに潜入してやるさ!!(笑
それでもダメなら26日のps.com再販売にかけるのみ。

いい加減普通に売ってくれよ。
DLライトも。。。


そんなこんなで学校・就活もこなしながら、ちゃんとプラってもいたんですよ?(←"?"かよっ!!

IMGP3179.jpg


とりあえず画像多いんで、気になる方は[Read more?]を押してください。
スポンサーサイト
173:どうみてもガウォークです。
2006.12.10
グリープ


comment(0)
trackback(0)
本当にありがt(略

IMGP3152.jpg

どうやら、試験中に見つかった防御力と機動性に優れたモードらしいです(汗
ストレート組みの例として取説を一緒に撮ってますが、わかりますね?
羽?が斜め上方を向きました、はい。

IMGP3160.jpg

困ったさんな四肢は、塗装のことを考えながらパーツ分けして作ってます。

IMGP3158.jpg

膝も分解可能ですが、強度アップの真鍮線を抜くのが面倒だったので
とりあえずそのままパチリ(滝汗
左上のグレーのパーツはアカツキから導入された肩ボールです。
これが関節技BJ中サイズとピッタンコなんですよ^^
軸は太すぎなので切り取って3mmプラ棒に変更してます。


IMGP3156.jpg

というわけで、股ボールは関節技へ変更。
もちろん真鍮線で強度を上げながら、瞬着モリモリなのは言うまでも無く(笑



さてさて話題変わって。
更新チェックでおなじみの犬プラ+ですが、12月9日をもって終了になりましたね。
膨大な数のガンプラサイトの更新情報をほぼ毎日の割合で紹介されいていて、毎日とっても楽しみにしていました^^
時間がなくても更新済みのサイトのみ見ることができる!!
すごく画期的だったので、かなり残念ですが、
これからはいち模型サイトとして楽しませてもらいましょうね!!!

エールさん、本当にお疲れ様でした^^
172:グリープのマークはまるでなんかの募金マークのようだ
2006.12.08
グリープ


comment(7)
trackback(0)
いや~毎日毎日寒いですね><
毎朝の通学も寒すぎて、半ヘルからジェットタイプに変えました。
巷で騒がれてる嘔吐下痢症なんてのも怖いですし。
とりあえずインフルエンザは予防接種したから大丈夫だろう。。

さてさて、グリープですが。
超スローペースで進んでおります。
目消しがとてつもないので全て削り落として作り直し、なんかやったりしてます。
詳細は日曜日までにアップしますのでー

とりあえず今日作ってたグリープのデカールデータ↓
羽の面倒くささは死ねました(グッタリ
まあトレースなので書き下ろしよりは楽ですが。。。
greep.jpg

ちなみにコレ、胸に貼る物です。
付属のシールがあったのですが、シールですからねぇ。

さあ、残り少ない今年ですが皆さんラスト一作でも完成できるようがんばりましょうね!!

と、無謀ながら2作品完成をもくろんでいる自分が言ってみる(笑
169:攻殻SSS
2006.11.29
グリープ


comment(6)
trackback(0)
昨日までに到着予定だったのに届きませーん(ToT)
まだ発送すらしてないという…
これがアマゾンクオリティか?

さてさて、ちょこっと秘密体制で作業を進めていたのが
どうにか立てる状態になったので公開。。

IMGP3128.jpg

答えはグリープでした。
何気に進んでないようですが、可動化が非常に大変で(汗
腰周辺にアーマーが一切ない機体なので股間節の改造には気を使いますし^^;
股間節は軸を関節技Mサイズに交換し、ボールの受けとしてノワールの肩関節を。
アーマー類が無いお陰で、ロール可動でないと接続部が目立つんです(ToT)
見えませんがポリ接続のひざもノワールの関節を移植ー
と言いたいところですが、普通にやっても無理なので
プラ板で接続部を作りなおしたり(汗汗

肩も種コレシリーズからボール間接を移植。
ついでに肩軸を後方にズラして胸を張ったような感じにしました。

とりあえずこんな感じですね~

肘関節どうしよう(汗


あ、今日はパンヤのseason3前夜祭!!
楽しみだぁ~
いやメインキャラのアリンをロストして、ケンでルーキーからがんばってるんですが…(ToT)

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。