RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
112:修羅
2006.07.30
∞ジャスティス


comment(3)
trackback(0)
C.E.86幾多の戦場を生き抜いた英雄アスラン・ザラは復讐の鬼と化していた。
「あいつの仇を討てるのなら俺は何度でも修羅になる!!」
(これ、なんてハセヲ?笑)

ことの発端は遡ること4年、C.E.82。
連邦・ザフト・オーブは停戦状態となり友好関係を築き、平和な世界となっていた。
しかし、水面下では旧パトリック派の生き残りが世界に広がり、徐々にではあるが平和に飽きた人々の心に入り込んでいた。

そして、悲劇は起きた…

オーブ兵「敵襲ですっ!!」
カガリ「敵!?一体だれが!!
    ええい、敵の数は!?」
オーブ兵「300は超えていると思われます!!」
カガリ「300!?
    とにかく、全機発進だ!!
    キラ、頼んだぞ!!」
キラ「任せて。」


メイリン「ZGMF-X30Aフリーダム発進どうぞ!!」
キラ「キラヤマト、フリーダム発進します!!
   α隊は前線に出る!!
   全機、付いて来い!!」


そして、交戦が始まった…


キラ「くっ!!新型か!?なんて数だっ!!」
オーブ兵「ヤマト大将、数が多すぎます!!
     このままでは…
     うっ、うわぁぁああ!!」
キラ「引くわけには行かない!!後ろにはオーブがあるんだっ!!」






3時間後 -プラントにて-

街の巨大モニターにてオーブの状況が報道が流れる。
キャスター「本日の放送は予定を変更しまして、先ほどまで戦闘の続いていたオーブ連合首長国に関しての緊急放送を行います。」

アスラン「なっ、オーブで戦闘!?」





キャスター「…、なお今回の襲撃に関しては声明が発表されており、首謀者は前対戦の発端の原因とも言われるパトリック派の人間ということです。」

キャスター「え~、只今入りました情報によりますと…
      えっ、うそでしょ!?」

AD「本当です、そのまま続けてください。」

キャスター「オーブ連合首長国カガリ・ユラ・アスハ代表が戦死されたという情報が入ってまいりました。また、オーブ軍キラ・ヤマト大将は重体で病院に運ばれたということです。なお、詳しい情報に関しましては後ほどお伝えしていきます。」





アスラン「うっ、嘘だよな!?ちょっと待てよ…
     か、カガリが、は…ははは、嘘だって。
     嘘だぁぁぁぁあああああああああ!!!」




4年後-C.E.86-大戦艦ビッグフォースにて

「X-29A ジャスティス発進どうぞ!!」

アスラン「親父の亡霊…奴らに復讐できるのなら、どんな犠牲だってかまわない!!
俺は何度でも修羅になる!!」
(だから、なんてハセヲ?笑)

アスラン「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいはい、なんとも長ったらしい設定を書きました(笑

途中で2度ほど突っ込みはいってましたが、お気になさらず(笑

これがヴェンティノーヴェの設定です。

途中で○○ジャスティスって書こうとも思ったんですが、思いつきませんでした(TOT)

ではでは、また明日からテスト(泣)なので2日の夜にでもお会いしましょう^^

スポンサーサイト
111:今日の敵は…
2006.07.27
メイン


comment(4)
trackback(0)
はい、期末テスト初日をどうにか切り抜けました?

敵はフリーダム・ストフリ・インジャのトリプルといったとこでした。
もちろん3機撃墜など不可能なのでフリーダムとストフリに絞って、インジャは捨て科目としてました。


がっ!!


敵はあまりにも強大であり、あろうことにかメカニックがこちらの裏をかくという状況。
そんなの聞いてねぇ~
てか習ったのかこんなん!?といった状況orz

今日は
「撃っても撃って当たらないエルスマンさんとルナマリアさん」
の気持ちが少し分かったような気がします(ぇ

IMGP0472.jpg

そんか感じで昨日、いや今日の朝まではこんな感じの机の上だったのですが…

どうやら明日から3連休となるのでさすがに3日全部勉強するわけにも行きません。
ということで、机の上は既にこの状態(笑

IMGP0480.jpg

F91やばいですね^^;
マジカッコイイです。
とりあえず電ホの作例みたいな感じに仕上げたいですね!!

まあ、休み入ったらまずは学モデコンペ作品。
できればノワール。
8月中にヴェンティ完成。
ヴェンティは絶対間に合わせないとですね。
初オラザクだし^^

9月入ったら(9月一杯休みですんで^^
F91とZを仕上げたいですね!!
あ、あとアスラーダ!!!
110:終わ~らない夜のマーメイド
2006.07.25
メイン


comment(0)
trackback(0)
のようにカッコよくもなく、全然勉強が終わりません。
(ネタがムズすぎ、ちなみにwyseの曲ね^^;

統計データ解析死にそう…
半導体は捨てる方向になるのか…

というわけで、木曜からのテストに備えて猛勉強中でございます。

今週は木曜だけなんで、その日帰ってきてから返事等しますので。。

ごめんなさい(-ω-;)
109:スターゲイザー
2006.07.23
∞ジャスティス


comment(2)
trackback(0)
のテーマソング「STARGAZER ~星の扉」が頭の中で流れっぱなしです(笑
発売8月だそうですね。。。

さてさて、今日が7月最後のモデリングになりそうです。。
木曜からついに、ついに!!
あの悪名高い期末テストが始まります(TOT)

木曜、金曜休みで3連休となって月火水と4日のテストですが
最初の木曜がいきなり最強の布陣でして。
というか最凶か…

というわけで、8月3日からの休みを夢見ながら勉強の日々となるわけですので。。。

そこから猛スピードでヴェンティ・ノワール・学モデコンぺ作品・F91・Z、その他諸々をやってくつもりなんで、それまで封印します(TOT)

ホント単位取れないと元も子もないですからね。。。

がんばらないとね!!


で、昨日は今期最強ではないかというレポートを終わらせ、どうにか今日はヴェンティの制作に臨めました。

IMGP0461.jpg

なんだか膝がびよーんと伸びて、左腕に変なものがついてますが気にしないように(ぇ

左腕のはシャイニング・ゴッド・デスティニーみたいな感じにしようかなと思ってます。
で、そこにビームシールド発生装置も設置して、それからそれから…

IMGP0456.jpg

そういえばこの頃同じアングルばかりですね。。
どうやら無意識的にこのポーズにハマっているみたいです(笑


そうそう、大の仲良し(だよね?)のyasutomoさんのザクヲちゃんが完成してアップされてるんで皆さん見に行ってみてくださいねー
単なるザクとは違うのだよ、ザクとは!!
いや、マジでかっこいいですから^^


そうそう、MGクロボンが出るみたいですね!!
MG作らない自分なんですが、立て続けにF91・クロボンと作ってしまうみたいです(笑
108:またタイトル書き忘れorz
2006.07.22
メイン


comment(4)
trackback(0)
やっぱりジブリ作品って面白い+クオリティーが高いですね。

昨日やっとハウルを見たんです、金曜ロードショーで(笑

初見でハウルかっこいいな~って感じになり、
そこで何故か種seedの「アウルー!!」ってアウルがやられるシーンで
もろに「ハウルー!!」と聞こえたのを思い出しました(笑

最後にソフィの呪いが解けると思ってたら、これまた予想を外されましたし。。

色んな意味でやられましたね。

特に炎の悪魔カルシファーのキャラの良さとか(笑

なんだか、いっそうゲド戦記を見たくなりました。

といっても見に行かない確立90%(汗

スターウォーズⅢにハウル、その他諸々レンタルするつもりだったもの
すら未だレンタルしてませんからね(笑

唯一レンタルしてみたのがバイオハザード2ですかね。


さてさて、折角一眼買ったんだからJPGばかりでなくて
RAWで撮影して現像してみました^^

IMGP0394aaa.jpg


空とか景色を撮るのって昔から好きなんですよね。
この頃はペットとガンプラ撮影ばっかりですけど(笑


ヴェンティノーヴェはあまり進まずといった感じです。
肩部のディティールを少し増やしたくらいかな?
まだまだメカニカルにしようと思ってるんですが。
あとは左腕をちょっと○○○にしようと思いまして企んでます(ヒミツ

IMGP0435.jpg

ヒュッケに続きまたも旧作品と記念撮影(笑
やはりストフリは可動改造が全然できてなくて全然動きません(TOT)


107:汗、、タイトル書き忘れてた(追記)
2006.07.18
メイン


comment(8)
trackback(0)
ブログのデザインいじってみたんですがどうですかね~???
ちょっと重たい気もしますが、デザイン重視ということで(汗

ヴェンティノーヴェはフロントアーマーあたりに手を付けてます。
実際にはプラ板の部分にダクトが付くんですが。
塗装後につけるか、マスキングで行くか悩んでる最中です。

IMGP0257.jpg

で、質問のあったノワールの胴体の後ハメですが。
こんな感じです。

IMGP0304.jpg

コックピット部を切り離して、あとは干渉する部分を削り取るといった感じですかね。
スポスポになりそうなんですが、画像右下のフレームパーツによってしっかりと接続できるんですよね^^
あ、分かりました??
なんか説明へたくそでしたけど^^;


ヴェンティとノワールの写真を撮ってたら、俺も撮ってくれといわんばかりにヒュッケMk-Ⅲが机の上にあったんで、撮影(笑

IMGP0306.jpg

IMGP0309.jpg

IMGP0308.jpg

ヒケなんて言葉を知らなかった?頃の負の遺産なんで物凄いことになってますね(汗


さてさて、今日のwebclapです!!

>プロトさんの部屋の中が見たいです!
マジ?
目が壊れるよ(冗談
ん~いつか写真アップしますかね~
部分的に(笑

>プロト殿の、一押しのゲームソフトはなんですか?PS2でお願いします!
なんだろね~
レースならGT4
シューティングならエースコンバット5
アクションなら連ザ・デビルメイ3
てな感じですかね。
あ、FF10も面白かったな~
ストーリーに感動しました(TOT)

>メル友になって下さい!
PCメールなら全然構わないんだけどね^^
一応もらったメールには返事するようにしてますし。
携帯は…
打つの遅いからね(TOT)
友達とのやり取りも非常に短文な気がしますし…

>生Xをトムソーヤで見て参りました!画像と全然違いますね・・・・シャープで激かっこよかったです!!
>僕も少しは作れるので暇があったら覗いてやってください^^
どもです^^
いや~生で見られましたか。。
恥ずかしいですね~
粗とか見えちゃったでしょ?
ポーズとか店員さん任せだったんだけど、どうやらホバーリングモードになってるみたいだし(笑
まあ、いいかと。。。
あ、HPへは遊びに行かせてもらいますね^^
一応、アドレスは掲載しませんでした。。
荒しさんとかがそっち行っちゃうとアレなんで。。。
106:新兵器!!
2006.07.16
メイン


comment(4)
trackback(0)
福岡地方も7月よりデジタル放送が開始されたのをきっかけに
ついに我が家にもついにプラズマTVが導入されました!!
日立 WOOO W42P-HR9000です!!
やばいっす、マジで画面がでかい^^;
今までがブラウン管の29型だったのが42V型ですからね。。
とりあえず、昨日は初アニメでBlood+を見ましたが綺麗すぎます!!

IMGP0047.jpg


配線が大変すぎて、昨日一日やってたんですが(汗
さすがに周辺機器とサラウンドシステムの配線全部のやり直しはしんどかったです。。。
お陰で昨日の夜は全身疲労でぶっ倒れてました(TOT)


そして、その還元ポイントとバイト代を足して買った一眼!!

DSC05558.jpg

先日、金曜に発売されたばかりのPENTAX K100Dなんですが、
やっぱり画質いいですね^^
とりあえず、ウチの猫ちゃんをとりまくってたんですが
毛の一本一本まで表現がよくてボケ味もやっぱりいい感じです。

あとは自分が使いこなせるかですね。。。


で、まだあります(笑
溜まったヤマダのポイントを使って買った超音波洗浄機。
ちなみに、TVと一眼はベストで購入(笑

IMGP0054.jpg


ヤスリ後の洗浄をやってみようと思ったんですが生憎とヤスリ後のパーツが無かったんで眼鏡を洗ってみたんですが、スゲーですね。
油汚れなんかが煙のようになって出てきます。

コレは重宝しそうですね^^
モデラーの方々が結構使ってらっしゃるのも納得でした~



そういえば、新しいテンプレートが出てたんで変えてみました。
HPのデザインとマッチしてていいかな~と^^


<web拍手>
>ネタはないです!
はい、わかりました?
ん~その行為自体ネタ的な…

>ガンダムXかっこよすぎです!!感動です!!
ありがとうございます!!!
そういっていただけると本当励みになりますので^^

>部活でギャンvsドムごっこしてた(ちなみに俺ドムね
>そしたら「何それ?ギャンダム?」って言うバカがいた
ん~ギャンダムね、とあるサイトに展示されてた気がします(汗


>BBSの英語表記のやつは、色々な所を回っては書いてあるんですよね……
>聞くところによるとウイルスを散布しているトラップなので、クリックは控えた方が宜しいです。
>そして、可能なら対処をお願いします
注意どもです^^
いや、一応ウイルスソフトもスパイ・アドウェアソフトも導入してるし、本当にそういった書き込みなのかの確認もかねて飛んでみようとしただけです^^;
繋がらなかったので???でしたが。
次の日くらいから数件単位で書き込みされてたので荒しとみなし、削除しました。
それから一応本文中にURLを入れると投稿できないようにしましたので、一応これで様子を見てみます。

105:その名も"venti nove"!!
2006.07.12
∞ジャスティス


comment(9)
trackback(0)
ども~更新サボリ気味なプロトです(汗
ごめんなさん、あんまり更新できなくって。。
暇があるときはひたすらジャスティスを弄ってました^^;

で、名前がたった今決まりました!!
X-29A VENTI NOVE -ヴェンティ ノーヴェ- です!!!

あくまでジャスティスですけど、ジャスティスという系列を考えたときの個体としてのコードネームです。
てか、たんにフリーダム系列のdieci、ventiみたいにイタリア語にしただけなんですけどね(笑

ちなみに今のヴェノーヴェはこんな感じです。
↑さっそく自ら略してる(笑

DSC05527.jpg

正義でありながら、どことなく悪魔的な雰囲気を持つ機体にしようかと思ってます。
イメージ的にはいつでも参戦している機体でなく、ピンチって時にだけ現れて敵を撃破、そのまま去っていくといった感じですね。
もちろん瞬殺で(笑
フリーダムの役目っぽいですが。。

DSC05524.jpg


ちなみに羽というかリフターの展開は∞と同じようにもなりますし、↑みたいな感じにもなります。
戦闘状態に合わせて形態を何段階にも変える、そんな機体。(かも。。

DSC05525.jpg

DSC05533.jpg

まあ、やっているのはスジ彫りばかりなんですが(爆
スジ彫りばかりではアレなんで、背伸びして凹表現を取り入れてみました。
慣れると結構すんなりとやれそうです^^;
最初にやったのは酷いんですけど、だいぶマシにできるようになってきました。

ホントにオラザク間に合うのか微妙…
まっ、どうにかなるさ(笑


--------webクラップ---------

返信遅くなってしまって、非常に申し訳ない(TOT)

>HPのサーバーを忍にしようと思うのですが、まだ開設が未定でも一応登録しておいた方が良いでしょうか?

開設してなくても登録とかはやってて問題ないと思いますよ^^
どんな感じなのか管理画面とか見れますし、一度試作品HPをアップして試し見とかしてみるのもいいですよ~
いざ、アップしてみるとアレ?なんか違う!?ってこともありますんで。。

>ナルトいよいよ第二部クル━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! ッテばよ!
アレ?
すでに第二部じゃなかったっけ???
第三部?
それとも暗部?(サムッ

>俺の友達もポテドンって言ってたよ。仲間…かな?
いやいや、言ってるのは自分じゃなくて母親がね(汗

>○○○、○○○の隠し場所はどこですか?
当サイトは前年齢を対象とした一見まじめなサイトですので、伏字とさせていただきました。(言ってる内容がおかしい)
しかし、まあ高校時代?
あれ?中学時代に買って、それ以来買ってないや…

>逝こうZE!
逝きたくないです、ゴメンナサイ。
お一人でドウゾ。
お一人様ご案内~♪

>暑いけど、頑張れ!
>忙しいかもしれんが、頑張れ!
>癒してあげるから!
ホントあっついですね。。。
学校8月2日まであるんだけどなぁ…(TOT)
ん?
ちょっと待て、なんか最後も文章微妙に変だぞ…
女性の方なら納得なんですけど。。。
まっ、いいか。
104:正義
2006.07.06
∞ジャスティス


comment(5)
trackback(0)
台風どうなの?なプロトです。
月曜微妙だなぁ、提出物が無かったらサボっちゃうんだけどなぁ…

そうそう、我が家では母の天然な発言により物凄い言葉が。。

プロト「北がミサイル撃ってきたってばよ!!!」(なんでナルト語やねん!
母「なんだったかね~?ポテドン?」
プロト「・・・(汗」
プロト「いや、テポドン。」
母「同じって~。」

こんな謎の流れで我が家ではポテドンになってしまいました。。。

明らかに威力90%ダウン。
それに伴いじゃがいも効果が増えましたとさ(ぇ



さてさて、先日ほのめかしていたジャスティスです。

ぶっちゃけてしますと、オラザクですし。

オラジャスティスにしようかと思ってます。

てかその方向で既に動きつつあります。

X-29Aジャスティスでいこうと。

すなわち∞ジャスティスの正統なる後継機という設定で。

DSC05480.jpg

まだ全然インジャなんですけどね(爆

DSC05487.jpg

DSC05491.jpg

とりあえず蹴りはできます(笑


これまでの作業工程を挙げますと。

頭部の整形。
顔やらヘルメットを削りこんでます。
でもテストピースなんできっちり決まったらストックパーツの方で同じ作業をやります。

まあ、脚部はいうまでもなく、太腿延長と可動軸追加。

胴体は分割を増やして、腰との接続をボールジョイントに。
あと肩接続もボールジョイントにしてます。


と、進度20%くらいなんですけど、オラザク間に合うでしょ?
てな感じで楽観視してます(笑

あ、細かい部分の説明は画像付きでいつかアップしますんで、たぶん。(ダメ人間…

web拍手~

>100000HITおめでとうございます!激しく遅れてすいませんです。 ひ~たん
ども、ひ~たんさん^^
いやぁ、有難う御座いますねー!!
数年後にはミリオンいくよう頑張りましょうね(爆
103:ヒーローやってますねー
2006.07.03
ノワール


comment(4)
trackback(0)
夕方更新のはずが帰ってきたのが8時だったために夜になっちゃいました(滝汗

さてさて今日は質問のあったノワールと、照明の件についてを報告したいと思います^^

日曜日はノワールよりもインジャを進めていたのであんまし…なんですがね^^;

DSC05459.jpg

DSC05463.jpg
顔ですが、こんな感じです。
もうちょっと変わるかもしれないんですが。
とりあえず顔の下部を削り小顔化した後、アゴ(口?)の位置を上方に移動してます。
首間接はボール部を切り離して、真鍮線で引き出し式にしています。
これによってアゴを引くこともできますよ~っと。

DSC05468.jpg
太腿は間接付近を削ってます。
もうちょっと削ってもいい感じもするんですがねー(汗
ちなみに削ってたら空洞部分に達しちゃったんで、黒瞬着で穴埋めしてます。

まあ、とりあえずはこんな感じなんです^^
一週間モデリングするつもりが…

それとインジャですが撮影する時間が無さすぎなんで、また後日報告します。。


次に照明ですけど。
DSC05475.jpg
こんなんです(笑
子供の頃から使ってたスタンド×2を使ってます^^;
このスタンドの蛍光管の色を青白い物に換えてます。
本当は真っ白のほうが良いんでしょうが。。

それから傘というか光を拡散させるものもあったほうが綺麗に撮れるようです。(自分は使って無いんですけどね(笑)

やっぱりそのままの光を当てちゃうとどうしても、反射したりして綺麗に写らないことがありますから。


さてさて、web拍手です。

>デスノじゃなくてトリック見ればよかった・・・・・OTL
そうですか?
結構楽しかったですけどね~
てかトリックのドラマ見て無いんで、わかんないんですよ。。

>デスノート使いて~!
>逮捕します!
ダメです!!
あんなノート絶対あってはダメです!!!
でも実際あんなの捕まるわけないですよね。
Lなんて人間いるわけないですし…

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。