RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
103:ヒーローやってますねー
2006.07.03
ノワール


comment(4)
trackback(0)
夕方更新のはずが帰ってきたのが8時だったために夜になっちゃいました(滝汗

さてさて今日は質問のあったノワールと、照明の件についてを報告したいと思います^^

日曜日はノワールよりもインジャを進めていたのであんまし…なんですがね^^;

DSC05459.jpg

DSC05463.jpg
顔ですが、こんな感じです。
もうちょっと変わるかもしれないんですが。
とりあえず顔の下部を削り小顔化した後、アゴ(口?)の位置を上方に移動してます。
首間接はボール部を切り離して、真鍮線で引き出し式にしています。
これによってアゴを引くこともできますよ~っと。

DSC05468.jpg
太腿は間接付近を削ってます。
もうちょっと削ってもいい感じもするんですがねー(汗
ちなみに削ってたら空洞部分に達しちゃったんで、黒瞬着で穴埋めしてます。

まあ、とりあえずはこんな感じなんです^^
一週間モデリングするつもりが…

それとインジャですが撮影する時間が無さすぎなんで、また後日報告します。。


次に照明ですけど。
DSC05475.jpg
こんなんです(笑
子供の頃から使ってたスタンド×2を使ってます^^;
このスタンドの蛍光管の色を青白い物に換えてます。
本当は真っ白のほうが良いんでしょうが。。

それから傘というか光を拡散させるものもあったほうが綺麗に撮れるようです。(自分は使って無いんですけどね(笑)

やっぱりそのままの光を当てちゃうとどうしても、反射したりして綺麗に写らないことがありますから。


さてさて、web拍手です。

>デスノじゃなくてトリック見ればよかった・・・・・OTL
そうですか?
結構楽しかったですけどね~
てかトリックのドラマ見て無いんで、わかんないんですよ。。

>デスノート使いて~!
>逮捕します!
ダメです!!
あんなノート絶対あってはダメです!!!
でも実際あんなの捕まるわけないですよね。
Lなんて人間いるわけないですし…
スポンサーサイト
COMMENT
ありがとうございます!!
早速ありがとうございます!!
顔の方はかなり悪っぽい感じになっていますね。
腿と共に参考にさせていただきます。

ノワール今後がどうなっていくのか楽しみにしています!!
2006.07.03 URL ガリアン EDIT
サンキューです。
プロト君。
照明の画像アップありがとうございました!
やはり、光源は複数あるほうが綺麗にうつるのですね。
ちなみにこの2つのスタンドのワット数は同じなのですか??
グラデーションペーパーとかもやはり使ってるのでしょうね。
自分もガンプラ撮影するときは参考にさせていただきます。(笑)
ちなみにいまはエウレカセブンの主役機ニルヴァーシュとHGUCの旧ザクを作っております。
相変わらず、素組の全塗装ですけどね(汗)

それと僕も一眼デジカメ欲しいっす。
自分はCanon EOS kiss デジタルのシルバーが欲しい!!
僕も貯金して絶対買いたいです。

照明の件、本当にありがとうございました。
2006.07.03 URL Nishipon EDIT
何はともぁれ100000HITぉめでとぅござぃます!!もぅ少しで俺の住んでる市の人口を越すんでがんばってくださぃww

これからも見ゃすく楽しぃガンプラワールド繰り広げちゃってくださぃ!!
2006.07.04 URL ソーコム魂 EDIT
ふしゅ~
と、空気が抜けるがごとく忙しさに押しつぶされそうなプロトです。。。

ガリアンさん、ども^^
あんまり参考にならないでしょうけど、参考になったら幸いです。。
実際あまり手をつけないで塗装で見せる作品にしようかな~と思ってたんで。

Nishiponさん、こんばんは~
光源は2個くらいあったほうが経験としてはいい感じですね。
もちろん明るく撮る場合はですよ。
この頃はわざと斜め後ろから1個の照明だけ当ててエッジを浮き立たせるような撮影もしたりしますんで。
まあ、やっぱり考えの数だけとり方もあるってことですね^^

エウレカですか~見て無いんですよね(汗
1話逃してそれっきり結局見なかったんで。。

いや~ホント一眼欲しいです^^
自分もキャノンにしようと思ったんですが、やっぱり手振れは断然あったほうがいいんで、値段的にもペンタックスのK100Dに決まりそうです!!

ソーコム魂さん、ども^^
いや~市の人口を超えちゃいますか(笑
てか物知りっすね。
自分福岡市の人口知りません(TOT)

これからもがんばりますねー!!
ではでは
2006.07.04 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/103-a1560133
トラックバック

 -ブログ内検索-
