RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
131:気が抜けた~
2006.09.01
メイン


comment(9)
trackback(0)
オラザクも終わってホッと一息、プロトです。

Z・パワジム・F91を掛け持ちしてる最中です(笑?

さてさて今日はヨドバシまでお買い物に行ってきましたー
てか2,3日前に模型屋行って4千円分買ったのに、またヨドバシで5千円も…

クロボン出るんで、それに合わせてランサーを手に入れるべく、1/100ベルガギロスなんてものを買ってしまいました。。
本体いらねー

あとは、気になっていたガイアのEXシリーズ。

IMGP1430.jpg

なんだかつや消しクリアがいいみたいなんです。
1/144作るのに1.5瓶もMr.カラークリアーを使ってしまう自分はExシリーズ50ml入ってるのを2瓶も(笑
あとはよく使う黒を大瓶で。
横のMr.と比べるとその大きさがわかりますよー

まあ、あとはコザコザ1Lシンナー買ったりとかですね~

で、帰りがけにトムソーヤに寄ってポイントでグリープ貰ってきました(爆

IMGP1425.jpg

グリープ久々~
前に一度パチッたことはあるんですよ。
あ、そだそだyasutomo君、ゲットしたからね~そちらも例のブツよろしこ!!

で、なんかトムでは真鍮線の分(300円)くらいしかお金払ってないのに、MGキャンペーンのカードくじもらったり(笑
しかも選んでいいよ~と来たもんだ(爆
ストライクとウイングゼロもらいました。。。

で、この前の話なんですけど。
400円くらいの食玩(お菓子入ってないけど)を買ったら見事に1発で的中!!
いや~模型誌で見たときからガーベラのライフル欲しかったんですよ~
マジかっこいいーー(ホレボレ

IMGP1434.jpg


さてさて、今日はトゲさんとリンクさせて頂きましたー!!
これまたスンゴイフリーダムを完成させられてて。。
あ、まだ感想カキコしに行って無いんですけどね(爆

それからyasutomoさんのGX完成!!!!!
キタよ~コレ!!
自分がデザインしたデカールと台座使ってくれてるんだけど。
なんか感無量です。。。
オラザクなんとかギリギリ間に合ったみたいだし、よかったよかった^^
で、久々のweb拍手!!

>カッコええうぇええええぁあえ嗚呼wd;lsgjl
大丈夫??(笑

>完成おめでとうございます!!!
>何か左手のビーム砲まで・・・なんでもありですなぁ(笑)
>左手のひらの奴を両方につけてヘルアンドヘブンやってください!!
どもです~
もう何でもありですよ、これもう片方のフリーダムは一体どうなっているのやら…つよそ。
てか、右手はパルマじゃないんでガバッと開いた平手作って無いんですよ(TOT)

>ガンダムエ~ックス!!
もう、意味不明なノリ(笑

>ジャスティス、ちょっと黒河さんの作品に似てますね(気のせいかな?)
マジっすか??
たぶんプラ板工作が多いから必然的にそうなってるんでしょうね。
というか黒河さんの作品に似てるってのは、かなり嬉しい褒め言葉っす^^
ちなみに原点はセイラマスオ氏でしょうね~

>次は「ゼットガンダム」ですね!!
もうゼットはいいよ(笑
普通にゼータで…

>学校って、いつからだった?
たぶん10月初めだと思います…
その前に3教科追試あるけど(TOT)

>萌え
では、エドワウさんにスルーパス(ゴメン…
スポンサーサイト
COMMENT
あ、ブログで紹介までしていただいて、ありがとうございます。むしろ相互ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、その食玩の武器いいですよね。俺も欲しいんですが、いかんせん殆ど塩ビ製であるのと、武器一つに値段が400円は勿体無いような気がして手が出ません。なにせHDMすら買った事がないほどの貧乏性なので(笑

ガイアのつや消しクリアー、近所に売ってる場所が無いんで羨ましいです。むしろついこの前までガイアカラーを扱ってる店がまったく無かったくらいです。行きつけの模型屋でしつこく言っていたらやっと扱い始めましたが、まだEXホワイトとEXブラックとEXつや有りクリアーのみなんですよね('A`)
 まぁ、フィニッシャーズを扱ってる店が皆無の田舎にとって、EXホワイトは涙が出るほど嬉しかったんですが(笑
2006.09.01 URL トゲ EDIT
こんばんわ。
1個めでガーベラテトラのライフル、ゲットはスバラシイ!!

ワタシは(ブログ記事は3個買った時点ですが)合計8個買って、GP01用ライフルとガーベラ用ライフル以外の4アイテムが2個ずつです。

会社の近くのコンビニで買ったんですが、その店にはもう無くて、他に売ってる店を見かけないので、これでしばし打ち止めかな、、。

RX-178用ライフルが微妙です、、。
銃口がやや下に垂れているので、、。
RX-178持ってませんしね、、。
他のはダブッても持たせるキットがあるのでいいんですが、、。
2006.09.01 URL とと。 EDIT
お陰様で間に合いましたー!!!
こっちも気がぬけたよー。(-3-)
アニメのハチクロを1話からぶっ通しで見てます。(今四話)
艶消しって結構使うのよね。
僕はしばらく前にガイア小瓶を箱買いしておいたのでまだそれ使ってます。
面倒な時とかスプレーつかっちまうだー!!!
ちなみに蛍光ホワイトが9/9発売らしいよん。
さてさてグリープ購入っすね~。 こちらもうかうかしてられんね。^^
んぢゃおいらも週末中に例のブツを入手しておくべさ。 --
あー、ガーベラのライフルおぃら2コあったから言ってくれればあげたのにー。(^^;
90mmマシンガン欲しいんだけど当たらない罠 (==;
2006.09.01 URL yasutomo EDIT
>トゲさん
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますね^^
武器は確かに塩ビ製ってのが嫌ですね。。
まあ、でも遊び程度に持たせるとか飾る程度なんで許容範囲内って感じです^^;
何より、完成品であるってことが面倒くさくなくていいです(爆
ガイアは近所の模型屋×2には無いんですよ~
なので、電車で数駅のところにあるヨドバシまで440円はたいて行ってます(笑
通販の送料よりは安いかな?といった感じなんで^^;
ガイアのホワイトも隠ぺい力いいですよね!!
自分も一度ピュアホワイトを買ったんですが、ビックリでした^^
今ではファンデーションホワイトしか使わなくなりましたが。。。

>ととさん
お久しぶりです^^
いや~見事1箱でゲットでした!!
というか昔から内容物の重さを連想して「振る」という行為をするんですよね(爆
子供の頃なんかいっつも振って、目当ての物をゲットしてました(笑
しかしダブりまくってますね(滝汗
しかも垂れてるんですか…
あ、お湯で温めて直せますよ~

>yasutomoさん
いや~ギリだったね^^;
あぶないあぶない。。
ところでハチクロ???
知りませんーー。。
サムライチャンプルーが面白いかったよ~(押し付け
ようつべで。。
あ、最近というか2話ほどゼーガペインなるものを見たけど、ちょっと面白かった。。
あ~最初っからみときゃよかった(TOT)
まあ、今期は.hachが面白いからいいかぁ~
TVでもシムカさん髪切っちゃったしな(関係ナイ
ちなみにね蛍光ホワイトはパスしよっかな~って感じ。
なんかガイアの蛍光色ってクリアで発色がイマイチなんで。。。
蛍光ブルーもイマイチだったし。。
てかガーベラのライフル2個もってたの???
ああ、そんな他愛のない話をメールでしてりゃーよかった(TOT)
90mmマシンガンかぁ~
自分はガーベラちゃんだけで満足です(爆
ヨドバシで1/144ガーベラまで買いそうだったし(笑
じゃあ、例のブツよろしくね~
2006.09.01 URL プロト EDIT
こんばんは~っす、プロトさんも在庫ちゃくちゃくと増やしているようで、自分も作るペースに釣り合わないスピードで増えてます(ToT)ガンダムグリープ懐かしい~です、かなり期待しちゃってます。食玩のひきが強いのはうらやましいかぎり!!4個連続マゼラトップ砲が出てから怖くて買ってませんよ(笑)
あと自分はいつもMrカラーなんすが、ガイアとかフィニッシャーズは初めてでも扱えますか?
2006.09.01 URL ニャ~ガマ EDIT
ニャ~ガマさん、こんばんは~
HPのほう、どうですか??

在庫はちゃくちゃくと増えてますー
それにしたがってお蔵入りしそうなものも(爆
グリープはとある計画がありまして、ゴホッゴホッ。。。
食玩は気合と根性です!!
嘘です。
振ったときの重さと箱への当たり方ですかね~
そんなんをニュータイプばりに感じとって買ってます(爆
てか、マゼラ×4…
恐ろしいですね…

ガイアとかフィニですけど、初めてでも、というよりも寧ろMr.と同じように使って、それでいて性能が凄いって感じです。
まあ、自分の場合シンナーもフィニ製のものを使ってるんで、どのラッカー塗料でも食いつき・乾燥速度・塗膜の薄さなんかでは性能が上がってるんです^^
ガイアの蛍光色はクリアー系なんであんまり好きじゃないんですが、その他の色は隠ぺい力がかなり良いので、塗膜を薄く仕上げることができますよ^^
フィニはもう、全てにおいて言うことありません。。。
Mr.並みに色数が多ければ全色移行してもいいってくらいです。。

自分としては、フィニで白・青・赤などの通常色。
ガイアでつや消しクリア。
他の色とスーパーメタリック色をMr.カラーで。
希釈にはフィニのピュアシンナーを、洗浄などには価格的にガイアの特大を。
ってのが最強の使い方ですね!!

とにかく、ガイアもフィニも普通に使えるんで、一度使ってみるといいですよ^^
2006.09.01 URL プロト EDIT
こんばんは!!というか朝ですね(汗)HPの方はようやくサーバーが決まったのでもうすぐ・・・のはず頑張ります!!塗料の細かい説明ありがとうございますm(_ _)m塗膜が薄くいけるってのはかなりの魅力ですね~早速次の補給はフィニ&ガイア購入してみますよ名前はよく聞いていたんですが、おっかなくて敬遠してましたいい歳こいて食わず嫌いはダメっすね
ではではお休みなさぁ~い
2006.09.02 URL ニャ~ガマ EDIT
こんにちわ~
ジャスティス拝見しました!!!
こりゃー…ぃやー…参りますね(--;
めちゃカッコいいじゃないっすか!!!
バックパックの羽のグラデも綺麗ですし各パーツ丁寧に処理されてますね~

オラザク私も参加したんですが写真そのまま送ってしまった…
来年からはファイルに入れたり一考すべきですね(--;

ガイアのフラットクリアーは最高ですよ~☆
2006.09.02 URL sukecom EDIT
>ニャ~ガマさん
サーバー決まりましたか^^
もうちょいですねー
がんばってください!!
塗料はホントいいんで使ってみてくださいね~
宣伝ではないですけど(笑

>sukecomさん
どもです^^
カッコいいですか??
そう言っていただけると嬉しいです(TOT)
一応オラザクってことで張り切って表面処理とかもしましたー(汗
結構時間も掛けてますしね。。

まあ、ファイリングは気休め程度です(爆
説明文なんでホント適当で…
むしろファイルは写真保護という目的の方が大きいかもですね。。

ガイアのフラットクリヤーやっぱりいいですか??
以前からビージェイクリアーと2つがかなり気になってたんですよ~
keitaさんもMr.と比べて、ざらつきが少ないって仰られてましたし^^
2006.09.02 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/131-c7a5ef0d
トラックバック

 -ブログ内検索-
