RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
144:DX始動!!
2006.09.18
DX


comment(10)
trackback(0)
台風も通り過ぎホッとしているプロトです。
朝からバイクの修理を。。
ウインカーレンズは400番から2000番までヤスリ掛けした後、
タミヤの青キャップコンパウンドで元通りになりました!!
ボディーの傷は車用コンパウンドで若干マシに。。
ガソリン漏れはトランクルームだけだったみたいで、事なき終えました。
残すはブレーキレバーの交換だけです。
ふひ~よかったよかった。
傷増えたけどorz

で昼から温泉へ(笑
真珠・よもぎ・薬草・ひのきなど色んな温泉に入りました~
それからリラクゼーションルームで爆睡(笑
それで、さっき帰宅しました。

さてさて、予告通りDXの現状報告です^^
まだ全然進んでないんですけどね。。

GXと違ってDXはマッチョ体型かな?と思って
太腿と膝関節はジャスティスより移植しました!!
碗部はまだ右腕だけなんですが、上腕と肘関節をセイバーから。
肩アーマーは肩関節軸で新規フレームを使って接続です。

IMGP2222.jpg

IMGP2226.jpg

拳はHDMではなく、HGキットのものを削り込んで、甲当ての形状を変更。
持ち手は別に作りましょうかね^^;

IMGP2239.jpg

IMGP2228.jpg

太腿の間接はMG GP01の肩パーツを利用してMk-Ⅱのような可動法にしてみました。
これだといつもの太腿真っ二つより見栄えもいいかな?と(笑

ちなみに腰間接は関節技、肩関節はコレクションシリーズのボールジョイントに交換しています。

とりあえず、こんな感じです♪

web拍手


>べっ、別にDXに浮気なんて全然うれしくないんだから!
ツンデレかよ!?(笑

>すべてのガンダムの始まり、ファーストをみてないわけないよね?w w
何か問題でも?
もちろん見てないよ(爆
ごめんなさい、ごめんなさい。。。
だって今見ると画像のクオリティが…
ALLリメイク希望します。

>コレのカオス13個の製作期待してます!(笑)byネロ
ちょ、ネロ君何言ってるの!!(笑
え~コレカオス13完成したころにはエアーブラシマスターしてるから。
ね、ネロ君(圧
(爆)

>ゼータの落札額、すごいことになってましたね。HGUCであそこまで稼げるとは・・。
いや、一番驚いたのは自分ですから。。。
ここまで自分の作品が評価されて本当に嬉しいです!!
まさかブラストを超えるとは誰が予測できたでしょうか?
いやできまい。
↑これなんて文法だったっけ?高校生の皆さん??
スポンサーサイト
COMMENT
ついにDX制作開始ですか!!!^/^
前回のX見たくカッコイィのになるかと思うと、かんなり楽しみです!(^^)!
DX頑張ってください!!それでは・・・
[壁]д・)Ξスッ
2006.09.18 URL 刊太 EDIT
出遅れましたが。。。
高額落札おめでとう!
何事も技術があるって良いことだよ。
うらやまし^^

ところで今日フィニの塗料初挑戦したけど、散々な結果に。。。
今度コツ教えてね。
2006.09.18 URL いの EDIT
はじめまして。
作品見ましたがすごいですね!
何がすごいって全部すごいです!
特にGXとジャスティスがかっこよかったです。これからもがんばって下さい!
あ、ちなみに最後の文法のやつは「反語」ですよ(←現役高校生^^
2006.09.19 URL fate EDIT
こんばんわ☆
ついにDX始動ですね♪
好きな機体ですので楽しみにしていますよ~(^O^)/(こっちは妥協しましたしね(爆)


ところで、DXはやはりゴツイメージのほうが強いですよね☆少し前にB-CLUBの設定画(タブン)を見たときに一目惚れしましたから^^;
2006.09.19 URL ゼロイチ EDIT
うん?次はDXなのね。
というかXと同じ自由との組み合わせが楽なのに、あえて面倒なことをやってるのね…


そうそうブログにリンク貼らせていただきました(今出張中なんでビルダー無いからとりあえず)
2006.09.20 URL hiro EDIT
>刊太さん
ついに始動です^^
今回はセイラマスオさんの作例みたいにすこしゴツな感じで行きたいと思ってます!!
がんばりますね~

>いのさん
ありがとうございます!!
技術は日々鍛錬ですね^^
フィニの塗装難しかったですか??
自分はいつもクレオスとかガイアとか関係なく同じやり方ですんで^^;
次回オフ会のときの話題ですね!!

>fateさん
初めまして!!
何かを連想させるHNですね(笑
感想ありがとうございます^^
あ、反語でしたね!!
どもども(笑

>ゼロイチさん
DX始めましたよ^^
今度はGXとはちょっと違った雰囲気になるかもです!!
できそうな部分はセイラマスオさんの作例からパクらせてもらいますが(爆
あとBクラとヤナガヤさんのDXもかなり参考になりますね~

>hiroさん
今度はちょっとマッチョにしようかな~ってのもありますし、自由使っちゃうとGXとほぼ同じになっちゃいそうで(笑
セイラさんの作例がほぼDXのパーツまるまる使われてたんで、自分もなるべく種パーツは使わなくしようかなとも思ってるんですよ^^

あ、リンクありがとうございます^^
ウチでもリンクさせてもらいますねー
!!
2006.09.20 URL プロト EDIT
プロトさん、お久しぶりです!

今度はDXですか!!!DXは平成ガンダムの中で特に気に入ってるマッチョさんなんで、超期待してます!

それとプロトさんもバイク持ってるんですね。車種は何ですか?また教えてもらえるとうれしいです(ちなみに僕はJADEってゆーCB250Fです)
2006.09.20 URL liku EDIT
likuさん、ども^^

今度はDXっす!!
自分もTV見てすぐ好きになりましたからね~
かっちょよく作れるようがんばります!!

あ、ちなみにバイクですが、バイクではなく原付で。。。
ちょこっと改造ジョグです^^;
カジバのラプターとか大型乗り回したいですけどね~
2006.09.20 URL プロト EDIT
Re: DX始動!!
反語っていう文法さ
2006.09.23 URL 傍観者 EDIT
Re: DX始動!!
傍観者さん、ありがとうございます^^
fateさんにも教えて頂きました。。
いや~大学入って文系授業なんてやらなくなったんですっかり…(汗
2006.09.24 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/144-04a338fc
トラックバック

 -ブログ内検索-
