RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
146:
2006.09.22
DX


comment(3)
trackback(0)
が強いです。
窓から缶スプでサフったりするんですが、逆流~♪
ウワッ!!
ってなります(笑

てか昨日DXの羽にモールド入れてたら
思いっきりミスってしまったんで、
それついでにヨドまで買い物に行ったんですが。
コトブキヤスタンドがない(汗
これないとオリジナルスタンド作れないんで、さっきネットで6個買い漁りました。。。
てか蛍光クリアも置いてなかったし(TOT)
あまり収穫ナシ。

早売り電ホは買ってきたんですが、モデラーズカップの掲載ちっさ!!
自分のストフリも載ってましたが、ほとんど見えない…
ガン王の掲載もあまり大きくなかったですしね。

さてさてグチはこの辺にしといて、DX!!

IMGP2249.jpg

「大して変わってない」とかいう感想はナシで(笑
IMGP2257.jpg

胸部を中心に作ってる最中です。
基本的にキットのプロポーションを活かしながら、モールドを入れるといった感じです。

IMGP2259.jpg

脚部は足首アーマー部分で分割してます。

IMGP2263.jpg

足首はジャスティスとDXのものを接続する形にしてます。

IMGP2265.jpg

塗りわけも考え、パテで接続用に穴も作りました。
リップクリームを塗って作業したんですが、ホントにくっ付かないんですね^^;

----------ウェブ拍手-----------
>いっそスタンド通常販売とかデカール販売とか製作依頼とかやったら結構もうかるかも・・・・w
確かに儲かるかもしれませんが手間もかかりますし、制作依頼だと好きなキットを好きなように作れませんしね。
たぶんやらないでしょうね^^;
スポンサーサイト
COMMENT
Re: 風
 昔のキットは可動関係の改修が大変そうですね。特に足首周りと肘周りが(笑
特に肘はポリ剥き出しですよね。プラ版でポリ隠しなのか、新造か、はたまたパーツ流用なのか・・・。悩みどころですね(笑
 あ、リップクリームの技、使えますね。メモメモ...〆(。。
2006.09.23 URL トゲ EDIT
Re: 風
プロト兄さんこんばんは(^^
20万HIT達成おめでとうございますm(__)m
アメブロ時代から拝見させて頂いている者としては感慨深いですな。。
何といってもデザインセンスがプロト兄さんは凄いですからね!
僕もセンスを勉強します。。

ヨドバシって意外に見掛け倒しで必要なものがなかったりしますよね(爆)
でも安いんで自分は色々使い分けてますけどね~。。
早売りってヨドバシやってましたっけ?
違うお店で買ったのかな?

しかしガン王とモデラーズカップの扱いの酷さは泣けてきますね(T▽T)

DXかっこいいッス!
前回のXみたいに近年のHGクラスの物まで底上げされるみたいで楽しみです。。

P.S
実は前回プロト兄さんがX完成させた時にキットを買ってきて挑戦しようとしたんですが、仮組みで挫折しました(爆)

ではでは(^^
2006.09.23 URL エドワウ EDIT
Re: 風
>トゲさん
こんにちは^^
可動関係で調整とか多くって、なかなかディティールアップまでいけませんね。。
いちいち切り離して別パーツ化ってのも大変ですし^^;
リップクリーム技はたしか電ホでやってたんですよね~
ホントに引っ付かないんでかなり便利です!!

>エドワウさん
20万お祝いありがとね^^
アメブロ時代…
なんだか恥ずかしいね(爆

ヨドは掘り出しものが多いから楽しいかな?
あ、でも近所の模型屋と違った商品展開だから結構役に立つかも。
まあヨドの近くに大きな本屋もあって便利ですし!!

モデラーズカップはいいとしても、ガン王はちょっと…
一位作品くらい1~2ページ使ってやるべきでしょうに。。

オラザクの掲載には期待してましょうね^^

>DX
なかなか大変ですよ~
ある意味GXよりも^^;
サフ、ヤスリ、サフ…ずっとこんなんです。。

てかGX買ってたのかー!?
レッツモデリング!!(笑
2006.09.24 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/146-85ece870
トラックバック

 -ブログ内検索-
