RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
147:残り1週間
2006.09.24
DX


comment(6)
trackback(0)
で学校が始まってしまう…
話を切り替えましょう(笑

DXですが、脚部が80%終了かな??
今週中でどうにか下地処理まで行きたいんだけど、微妙だなぁ。
盾+ライフルで1日、サテライトシステムで2日、碗部で2日、その他諸々で1日…
ギリギリだ。。

とりあえず現状報告を。
脚部放熱フィン周りは閉じた状態でもフィンが丸見えだったので
プラ板で隠しました。
で、スジ彫りやら幅増し、幅詰め、などなど。。
形状が複雑なんで、製面も非常に大変ですね^^;
気を抜くと一撃でKO負けしそう(笑

IMGP2279.jpg

IMGP2274.jpg


今日は初免許更新に行ってきたのですが、何すかあの人の多さは…
講習は人数揃うギリギリで入ったんで2時間のとこを1時間半で済みましたけど^^;
てか更新費用4千円だしなぁ。。

そうそう、最近MH(モーターヘッド)が気になってて、wave製レッドミラージュとかデストニアスをマジで買いたいなと。。。
万するんだけど(滝汗
FSS見たことないんですが。
ただ単にかっちょいいなーってだけで(笑
ハイドラミラージュとかネプチューンも気になるけどオクで見てると高すぎる…
スポンサーサイト
COMMENT
Re: 残り1週間
プロトさん、こんばんわー

僕もあと一週間で学校始まっちゃうんっすよ。塗装とかいろいろお互い忙しいですね(笑)

DXは1/144だと、小さいから結構いじるの大変そうですね。1/100は昔作ったのですが、あれならちょっとは楽そう。とにかくDX ver.プロト は超期待してます!!!

免許更新は、僕の場合明後日なんですけど
そんなに人いるんですか?更新は少ないと思ってたので意外です。

FSSは、プロトさんと同じ~(笑)
プラモ屋でちょくちょく見るたびに、ほしくなります。でもそれにまで手を出してしまうと、手が足りない!!!な感じになっちゃうんで控えてます(汗)

この記事読んで、結構プロトさんといろいろ似ているとこ見つけれてうれしかったです(笑)

それでは、また~
2006.09.24 URL liku EDIT
Re: 残り1週間
likuさん、こんばんは^^

自分学校開始までに塗装ムリです(TOT)
始まって1週間目の休みで塗装できたらなぁ~と。
実験が始まらないうちに(笑

いや~DXは寧ろ1/144がいいです。
でかいとそれはそれで、バランス調整も面倒ですし。。。
なにしろ1/144好きですから(爆

免許更新あさってなんですか??
たぶん空いてると思いますよ^^
自分のとこは日曜は第4週しかやってなくて、それで多かったんです。
平日ならだいじょぶですよ!!

FSS買いたいです^^
likuさんもですか(笑
てかプラキットならまだ数千円ですけど、レジンは…
デストニアスは10/31までの受注生産だし、やっぱり注文するかなぁと(汗
レッドミラージュVer.3も欲しいな~^^;
2006.09.24 URL プロト EDIT
Re: 残り1週間
プロトさんこんばんは
こちらにコメント書くのは初めてなのでちょっと緊張(笑)

DXだいぶ形になってますね~。しかも既に格好いいオーラ全開じゃないですか♪
早く完成品が見たい反面、自分の作ったDXと見比べる事になるのが怖いのでちょっと微妙な心境です(^_^;)

あ、あとこちらからもリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2006.09.25 URL ジム好き EDIT
Re: 残り1週間
どこでも免許更新時の混雑は同じようなものなんですね。
いつも思いますが、こんなに自分と同じ誕生日の時期の人がいるんかいって。
F.S.Sものは、プラモっていうカテゴリだと
少ないですが、バンダイの製品とは違って
なかなか作り応えありますよ。
漫画の方も読み応えありますか
機会があればどうぞ。
2006.09.25 URL MIROKU EDIT
Re: 残り1週間
こんばんわ~☆
前回の記事とのまとめコメになりますが。。。
股関節のパーツ最高です♪MGみたいな感じで凄くいい雰囲気が出てます!脚部のディティールアップも着々と進まれているので、どんなのになるのか♪Ψ(`∀´)Ψ

ところで、リップクリームでパテが張り付かなくなるのですか?!
GXの時に、マスキングを張りまくって腕・脚部アーマーを削りだしていた苦労は(´Д⊂
2006.09.25 URL ゼロイチ EDIT
Re: 残り1週間
>ジム好きさん
緊張なんてするような場所じゃないですよ~
はっちゃけ場ですから(爆

DXはちょっと遅れ気味です^^;
接続等がなかなかアイデア浮かばなくって。。。

リンクどもでした!!
こちらこそ宜しくです^^

>MIROKUさん
そうですね~やっぱり日曜の免許更新はありえない混雑具合です><
MIROKUさんも9月付近の誕生日なんですか?
リアルの友達でもニアミスが結構多いんですよね^^;
FSSは出来ればゲットしたい方向でいきます!!
漫画も読みたいですね~
以前2,3度ニュータイプで見たことはあるんですが、途中だったんで全く意味がわからなかったです。。

>ゼロイチさん
股間節MGっぽいでしょ^^
Mk-Ⅱみたいで、普通に分割するよりかっちょいいな~って思いまして。
なかなか脚部に時間食ってしまって、腕に取り掛かれません^^;

>リップ
リップ塗ってからパテ盛るとくっ付かないんですよ!!
電ホのヘイズルの作例で昔あったんで挑戦してみたんです^^
ホントにくっ付かなくていいですよ~
2006.09.25 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/147-bfdd70e8
トラックバック

 -ブログ内検索-
