RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
15:ブラストインパルス!!!
2006.03.03
ブラストインパルス


comment(4)
trackback(0)
アカツキ終わって間もなくですが、早速ブラストインパ作ってます!!
パチだけだと思ったら大間違い!
既に肩にボールジョイント仕込んで、
膝関節や足首をデスティニーと入れ替えたりしてます!!
DSC02332.jpg

こんな感じです。
既に脚長いですし、肩もいかってますねw
スタンドの穴がないのでまだ地面に立ってます。
シルエット重いんで、ギリギリの自立。。。

GXも作りたいんですがね~、まだ素体フリーダム買いに行ってませんので。
ヤマダにないならトイザラスか…
さすがにプラモ屋で定価買いしたくないですしね(汗

インパですが、やはり胸ダクトが気に入りません。
なんだこの形は?!
しかも外にいくにしたがって垂れてるぞ!
なんだかな~(by阿藤快
スポンサーサイト
COMMENT
dさg;fjkhvlじゃds;kbvlじゃfkjdbhlふぃあj
あのダクトは・・・なんか変。
スタイルは抜群ですね。
ボールジョイント仕込むとか・・・すご
今度作るプラもには、間接の改造しようかな・・・。
しかし小学生では・・・金が・・・。
ごめんなさい、短文ですが・・・
アド姉(ゲスト)>何が言いてえんだよ!(昇竜烈破!
自分>ぐふぁ!
2006.03.03 URL ナウい滋賀 EDIT
やっぱりそう思いますよね!!
ホントあのダクトには衝撃(インパルス)でした!!(爆
ボールジョイント使うのは決定ですが、このままは行かないでしょうね~
胴というか胸部をもっと幅広にしてマッシブにするかもしれませんし。
う~んどうなんだろう、アカツキに脳みそ使いすぎてただでさえ少ないメモリが限界に近い…
プランが出来上がらないです。。。
まあ、スタイルは元々いいキットですからそこまで変更する必要はないでしょうね。

間接は仕込みまくったほうが動きますからね~
でも小学生っていったら小遣いがはかりしれてる…
自分は1000円程度だったような。。
まあ、模型等は親父と一緒にプラモ屋行って買ってもらってましたが(爆
困ったときは親に頼りましょう(マジ蹴
ってHN、“しか”じゃなくて“滋賀(しが)”になってるじゃないですかw
2006.03.03 URL プロト EDIT
次はブラストですね!
プロトさん、アカツキ完成おめでとうです。

次はブラストインパルスの改造ですね。
私も以前、このブラストインパルスの改造に挑戦しました。
その時に私がやった事は、
 ・肩部のMG風な可動の再現
 ・キットに付属しなかった(後にGKで出ましたが)ジャベリンの製作

肩部の改造に関しては、チェストフライヤーへの変形との両立を目指していたので、強度等がかなりシビアになっちゃいました(--;
ジャベリンの柄部分はプラ棒&プラパイプでの超お手軽製作(笑
以前にホビー誌でも紹介されていましたが、円柱状のプラ材の切断・スジ彫りには「パイプカッター」がかなりオススメですよ(^^)v

ビーム刃部分はプラ板による平面な形状になっちゃいましたが、今度パテ等を使って、MIAブラストのジャベリンみたいな立体的な形状にしようと考えてます。
ブラストシルエット本体はジャベリン収納部の再現、背部スラスターの可動くらいかな?

インパルスの改造に関しては、変形機構を廃棄しての可動を重視、または変形と可動の両立を重視、のどちらかになるんじゃないかと思いますね。

私は小学生の時はお小遣いなんてもらえませんでした(泣
中学生になってやっと月3000円でもらえるようになりましたね。
2006.03.04 URL ミッチー EDIT
ミッチーさん、こんばんわ~
自分は変形はオミットする予定です。
やはり可動優先でいきますし。
というより、もうすでにオラ的要素が増えつつあります(笑
ジャベリンは制作予定です。
パイプカッターは持ってないんですよね~
100均にないんですかね??
前々から欲しかったのですが、ホームセンターだと1000円ほどしますし。。
あとビーム刃は2機目のデスティニー(パーツ用)の光の羽を加工して作る予定です。
ジャベリン収納部はちょっとムリっぽいですが(汗
とりかえしのつかない事態になりそうですので…
まあ、自分なりの形にまとめてみますので期待しないでまっててください(爆
2006.03.04 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/15-11e963aa
トラックバック

 -ブログ内検索-
