RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
152:嬉しいことと悲しいことと
2006.10.04
メイン


comment(6)
trackback(0)
なぜか明日休講となり5連休へ突入してしまったプロトです^^

タイトル通り嬉しいことと悲しいことが。。

まずは悲しいことを。。

ネットモデル界では知らない人はいないだろうという凄腕モデラーcharすけさんのHP「e-asy factory」が約2年半の歳月を経て終わりを告げるそうです。
その作品群は超絶的なまでの精密度・綺麗さを持ち、見る者に感動を与えるものでした。
本当に残念で堪りません(TOT)
charすけさん、お疲れ様でした!!
またいつかお会いできる日が来ることを祈っております。


次は嬉しいことを!!
え~、、、
「またかぁ~」って言われそうですが、また誕生日ネタです(爆

今回はyasutomoさんより送って(贈って?)頂いた、オリジナルデカールとオーロラフィルムです!!

IMGP2402.jpg

コーション系デカールで、1/144に対応するサイズだそうで!!
使えるよ~(TOT)
ありがとうyatutomoさん!!!!!


さてさて、クロボンです。
本体というか、MGのキット自体は全部完成してます。
残りはスタンドとランサー…
後者がね。。。。

IMGP2405.jpg

こんなんすよ。。
どうみてもGFFのデザインに太刀打ちできない…
基部を切り刻むorプラ材から新造でしょうね。。。
楽しすぎ+面倒すぎ(爆


それからそれから、オリジナルスタンドの件ですが。
デザインの方も出来ております!!
最初のお二方については既にデザインは完成!!!
3人目の方のデザインはダメ出しをもらっていましたので、改造し今日メールをお送りします!!
4人目の方は大方デザインが出来上がっていますので、こちらも今日メールいたします!!

ラスト~

は、まだ出来ておりません(爆

5つとも来週中には発送まで済ませようと思っていますので、
しばしお待ちくださいーー


スポンサーサイト
COMMENT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
お晩です♪
プレゼント無事届いたようで!!!
よかったー、思ったより擦れもひどくないようで。^^
もしよければ使ってね☆

charさんはざんねんですね。(ToT)
すっごく尊敬していたのでなんだかすごく寂しいです。

スタンド製作頑張って!!!
2006.10.04 URL yasutomo EDIT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
はえー
俺なんて2体目の仮組みが終わったばかり(ちなみにキットは6個購入してるのさ<マジネタ>)
先にMG仕様ストフリを完成させる予定(MGストフリが12月出るんで)

ちなみにショットランサーはGFF風にするならランサー本体だけ使って、基部を作り直したほうが早いと思うよ。
俺もX2ではそうする予定です。

charすけさんは相当忙しそうだったんで仕方がないかなぁと思うんですが、非常に残念ですわ。
2006.10.05 URL hiro EDIT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
>yasutomo君
ホントありがとねー!!
1/144クラスだったらガンガン使えるっぽいから^^

charすけさん、本当に残念です。。
いつかまた復帰される日がくるといいんだけどね^^;


>hiroさん
6個…!?
え~っと3割引で買えたとしても1万5千円…
すんごい買い物ですね(汗

ランサーはたぶんほぼ新造でしょうね^^;
いろいろと試してみます。。

charすけさんは、仕事が凄く急がしそうでしたからね。。。
なにか資格とかそういうことも仰られてましたし。
本当に残念です(TOT)
2006.10.05 URL プロト EDIT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
プロトさん、こんばんは(^^
先程は私のブログに来ていただきありがとうございました。

プロトさんの作品を初めて拝見したのはブラストインパルスが掲載された頃でした。それからブックマークしてずっと拝見してました。
そういえば2回ほどWEB拍手したことがありました(笑
「モチベアップのためにGX見に来てます…」とかそんな内容だったかと…

クロボン本当に早いですね~
しかも丁寧な仕上がりで。ショットランサーはベルガギロスのやつですか?
2006.10.05 URL 白河せせらぎ EDIT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
charすけさんのHPを始めて拝見したのですが、デカールの講座が凄く参考になりますね♪
そういえば、古いイラストレーターのソフトが転がっているのを思い出しました(汗)

ところで、○○ーンはもうすぐ車用に購入予定なので、参考がてら数日後にはアップしますね(希望的観測☆)
2006.10.06 URL ゼロイチ EDIT
Re: 嬉しいことと悲しいことと
>せせらぎさん
ども^^
ブラストから見ていただいていたのですか。。
初オークションだったんで、その時に知り合った方も結構多いですからね~
まあ、何はともあれ宜しくお願いします!!

ショットランサーはベルガギロスのですよん。
あ、でも刃というか円錐部分以外は全部新造しました、昨日。。。

>ゼロイチさん
charすけさんのHP,そうですね~
自分も始めた当初はかなり参考にさせてもらってました^^
ゼロイチさんイラレ持ってるんですね~
自分はフリーのエクスプレッションなもので(笑
学割で買うと2万円台で買えるんですが、それでも高いんで^^;

○○ーンって○ー○ンですよね?(笑
どんな感じか期待してますね~♪
2006.10.06 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/152-c4b302b1
トラックバック

 -ブログ内検索-
