RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
157:コードネーム・マイルーム
2006.10.18
メイン


comment(7)
trackback(0)
やっちまったー(爆

アマゾンで教科書注文するついでにMGシャイニング買っちゃった、テヘ(蹴

いやいや、MGに転向ってわけではないのでご安心を?^^;

で、Bクラのアニメ作画版ヘッドパーツが欲しいのですが、見つかりません。。。
この際パーツ注文して頭部を2つ用意、で、ノーマル・スーパーを差し替えるか?とか思ってます。
どうしましょ~

オークションの方は第一落札者様との連絡を行い明日発送という段階まできております^^
一応詐欺などあるといけないので、書いておきます。

さてさて、やはり平日は制作すすみませんね^^;
ということで本日はPTNGW研究所の心臓部ともいえる制作現場のご紹介を!!
ここ2週間ほど散らかしっぱなしの状態なんで汚いですが、ご勘弁を(爆

IMGP2730.jpg

まあ、いたって普通な机と派手な椅子ですが何か?(爆
椅子は最近購入したものなんですが、定価17万だとか…
いやホントかよ!?ってな感じですがね。。
ちなみに1万5千円程で新品を購入。。。
すわり心地はもちろん最高!!
座面が結構大きいのであぐらをかいたりも出来ます^^

上の方にあるのがヤマハ製のスピーカー。
スピーカーはヤマハが大好き、プロトです(爆

ことごとく脱線気味っすね(苦笑

IMGP2732.jpg

制作時には机の上に使う道具が散乱、これアタリマ~エ(爆
普段は写真に写ってるテニスボールとコーヒーの空き缶や引き出しに収納してます。
奥にある半透明のケースはコトブキヤ・ウェーブのオプションパーツやジョイント類を種類ごとに整理してます。
サフなんかは右にある青いトレイにまとめたり。
ちなみに、制作中に参考になる作例などネットで見つけたものは印刷して机横の壁に貼ってます(笑
今はDXなんで、Bクラやヤナガヤさんのレジン、それからセイラさんの作例を!!

次回は撮影ブース(いや、実際ブースじゃない…)のご紹介を土日あたりに行います^^
web拍手!!

最近ブログ・BBS・拍手の返事遅くなってしまって申し訳ないです。。。

>>>企業秘密ってのじゃダメ?  PTNGWが、一企業だとは知らなかったなぁ。
ははは、一本取られたな~
まあ、実際制作自体はなんら難しいことはないんですよ^^
一番肝心なのが、どうグラフィックをデザインするかってことでして…
いつか気が向いたときにアップしますね~

>プロトさんの、撮影ブースが見たいです。
乞うご期待!!
かなりテケトーですよ(爆

>眠い
そうそう。
最近やたら眠くて。
なんていうか授業が眠たいのは当然として(オイ)、休みの日の昼から夕方にかけてやたら眠くて、作業が滞ります。
まあ行きの電車での爆水は当たり前田ですけどね(笑
でも夜は2時くらいまで起きてても全然大丈夫なんだよなぁ。
この前なんて12時から2時くらいの約2時間で漫画を20巻くらい通して読んでたし。。。

>ゲスト作品復活しないかなぁ
やっべ。
忘れてた(爆
でもな~結構急がしいのが直らないってのが(TOT)
つーかそろそろ容量の申請しないとヤバくなってきた。。。
申請のときの理由を数百字で書かないといけないのが面倒でして。。
スポンサーサイト
COMMENT
ちょっと!ちょっとちょっと!!
結構片付いてるじゃないですか~w
おれっちの机なんて・・・。
3分の1は本や記念写真で埋められ、重ね置き。
さらには、ど真ん中にデ~ン!とパソコンが・・・。
これが高校受験生の部屋かって言うくらいな惨状に・・・。
必然的に作業は机の片付けから入ります・・・。

KMCの件、残念ですが僕も退会することに決めました・・・。
こればかりは仕方ないです。ろくにオフにも行けませんし・・・。
ただ、後には再入会しますがw
2006.10.19 URL hubuki EDIT
机広くていいな~・・・
私の机はこの半分か3分の2ぐらいしかないですよ~・・・
2006.10.19 URL 甲斐・市電 EDIT
なんて綺麗な部屋なんでしょ
自分の部屋なんて・・・汚部屋ですよw
2006.10.19 URL カルル EDIT
プロト兄こんばんは~
なんてお洒落な部屋なんでしょう(^^;
羨ましすぎるぞ~!!
私もこんなお洒落な部屋でエレガントにガンプラ作りたいなぁ・・・
ん?うち?
人に見せられるような場所じゃないッス(T▽T)
2006.10.19 URL エドワウ EDIT
雨、雨降るな~降るな~♪
買出しイケネーだろ!!
久々の雨と休日が重なってショボンなプロトです(TOT)

>hubukiさん
>>片付いてる
うそーん、そうですか??
結構汚いほうですよ。。。
なんせ綺麗好きなほうでして^^;
ちなみにPCは違う部屋にありますんで。
ウチのPCは巨大なんでこの机の上にあると何もできなくなります(汗

>>KMC
残念ながらそういうことですね(TOT)
皆さんいい方ばかりなので残念ですが。。
飛び入りみたいな感じでOFFにでも行けるといいのですが。。。

>甲斐・市電さん
机は広いほうがいいですよね~
引っ越す前はもうちょっと大きかったのですが、部屋配置的にこれが限度でした^^;
もう1つ机欲しいな~って感じですが、置けませんからね。。。

>カルルさん
そんなに綺麗じゃないですってー
てか汚部屋って…
「学校へ行こう」出れそうですか?(蹴

>エドワウ君
はい、こんにちは~
お洒落かい??
ちなみに机の右側はすごいことに。。
コンポやらアンプやらDVDレコーダーやらスピーカーやら大変な状態です(汗
>>人に見せられるような場所じゃないッス(T▽T)
そのこころは、あ、そっか例のヒミツの場所で部屋を公開するという宣言だな?(笑
2006.10.20 URL プロト EDIT
アニメ版頭部パーツ、ネットで探せばどっかにあるよ。
と書いた後、アニメ版頭部はゴット用しか出てないんじゃなかったかな?
2006.10.20 URL hiro EDIT
hiroさん、どうも^^
あ、アニメ作画版のやつはシャイニングもありますよ~
ネットで片っ端から探しまくって在庫を聞いてる最中です。
在庫有りになってても聞いたら無いっていう店ばかりで。。。
なかなか難航中です(TOT)
2006.10.21 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/157-8ffdeba7
トラックバック

 -ブログ内検索-
