RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
158:シャ~イニング、フィンガァ~~♪♪♪(弱そっ
2006.10.21
メイン


comment(5)
trackback(0)
土曜の8時半はどうかと思うよ。

あ、いや何の話かって?

そう、BSで放送中のパトレイバーね。
だって、だって起きたら9時なんだもん(TOT)


唐突に意味の分からない展開になってますが
ガンプラの方はちゃくちゃくと?進んでます!!

IMGP2755.jpg

↑コイツはひたすら碗部と脚部をイジイジ中。
スジ彫りなおしたり、ディティール作ったり…
背中の方に手がつきませーん(汗

そして、ついに浮気相手が。。。

g.jpg

つーか、拳がいっぱい付いてるのは嬉しいんですが、素材がゴムってのはいかがなものかと…
塗装できないし。。
複製するか、形の似たザク形のHDMから作るか…
あ、ちなみに脚の裏もゴムだorz

ちなみに顔なんてスーパーのままにしておかないと…


さてさて、話し変わって予告通りに撮影ブースのご紹介を!!
てか、言っておきますが「どこがブースだ!?」って感じなのでご勘弁を(笑

IMGP2742.jpg

↑これは制作時なんかでちょっと撮影したいときに使ってるブース?です。
机の横にあるんで、スタンドの向きを変えるだけで、そのまま撮影可能という利点が^^

IMGP2778.jpg

で、こっちがちゃんとした撮影時に使ってるブース?です。
ブースもへったくれも無く、背景紙をポスターフレームに
仮止めテープで固定して横にスタンド×2を装備してるだけの
何の変哲もない撮影ブースです。。。
こっちは撮影のたびに引っ張り出してこないといけないんで非常に面倒なんです(TOT)

スポンサーサイト
COMMENT
手首はHDM!HDM!(もしくはマンガ倉庫あたりで電ホ付録探してみたら?)
2006.10.21 URL hiro EDIT
電ホ付録ってGのやつですよね~
あれってゴッドフィンガー状態しかないっぽいみたいです(TOT)
MG付属のはシャイニングフィンガーはプラかABSっぽいんですが、グーとチョップと武器用使えないんです。。。
とりあえずHDMの前に複製してますねー^^;
2006.10.21 URL プロト EDIT
手首がゴム製のガンプラなんて存在してたんですね・・・知らなかった(’’

・・・Gガン系を一つも作ったこと無いから(笑
2006.10.23 URL トゲ EDIT
プロトさんこんにちは~

ブースの紹介ですか。製作途中用とかもあるんですねぇ~  それも照明まであるし!!あーでもそのおかげで毎回プロトさんのきれいなプラモが見れるんだからありがたいことですわ。

DXもとうとうツインサテライトキャノンついて全体的な感じが見えてきました。
写真のポーズではめちゃくちゃゴッドに見えてくるんですけど(笑)
とにかく期待してますよぉ~
2006.10.23 URL liku EDIT
>トゲさん
いや、自分もびびりました^^;
というより寧ろ足の裏がゴムなのが…(TOT)
こら、大変ですわ。。

>likuさん
制作途中用が重要なんですよ~
やっぱりグラペの出し入れがかなり面倒なんで^^;
気が向いたときにすぐ撮れるってのが良くて!!

>>DX
サテライトのデザインでず~っと考えてます^^;
デザイン書きまくって~
ぐわ~ってなって、丸めて捨てる!!
そんなんです(笑
ちなみにポーズはゴッドです(爆
2006.10.23 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/158-5f282630
トラックバック

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。