RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
165:朝っぱらから…
2006.11.19
DX


comment(11)
trackback(0)
階段で壮絶的なコケっぷりを見せたプロトです。

とっさに左手で庇ったので良かったですが、ツメが割れました(ToT)
キーボード打つのがちょっと痛いですが、無視してページ作りしてました(笑

とりあえずDXアップ完了!!

dx1.jpg

カーボンシートが凄くよくて自分で感動(爆
ゼロイチさん、情報どもでした^^

とりあえず塗装の段階で今回もアクシデントは多発(爆
スミ入れ完了して仮組みーと思ったら、バックパックが無い!!?
違う箱に紛れ込んでてまたサフから…
とか
トップコート直前でシンナーの入った塗料皿の中にパーツがドボン
とか
乾燥してないパーツを触っちゃう
とか、その他多数(爆
まあ、完成できたんで良しと^^

これから溜まったコメント・メール等返信していきますので。

スポンサーサイト
COMMENT
ついにDXが完成しましたね。
今までの写真の感じと違ってまたかっこいいです!
ぶっちゃけパクリとありましたがパクれるほどの腕があってうらやましいです。
この勢いでぜひヴァサーゴを!w
製作おつかれさまでした!
これからも頑張ってくださいね!
2006.11.19 URL nao EDIT
うふふ・・・ついに完成品を見たよ見ちゃったよ。^^
よかったー、忙しいウィークデー入る前に見ることが出来て!!!!
赤、黄色は淡い感じなんだけど全体の黒で引き締まって見える!!! ぼわぁーっと膨張した感じを上手く消してますね。 (ToT) うまいよぉー。(泣)
こっちもかっこいいのが作れるといいんだけど・・・ orz
製作お疲れ!!! 最近あんま遊び来れなくてすまんです。 m(__)m


2006.11.19 URL yasutomo EDIT
>>naoさん
感想どもです^^
今回は背景紙のチェンジでかなり印象が変わったんで、撮影も楽しかった?です。
数パターンの背景紙があるんで作品毎にあったものを使っていきたいですね!!
>ヴァサーゴ
辞退させていただきます(爆

>>yasutomo君
いや~狙い通りの色が出てよかったよ^^
最初白失敗したとき、そのまま行くか?とも考えたんだけど、ホント塗りなおしてよかった(セーフ
例のブツも仕上げていかないと絶対yasutomo君のが先に行ってるからなぁ~
がんばろーっと。
リアルの方が超多忙みたいだけど、負けずにがんばー!!
2006.11.19 URL プロト EDIT
プロト様、こんばんわ♪
DX、お疲れ様です。
楽しみにしておりました。
いや~、かっくいい。
複雑な面構成が素晴らしいです。
他の誰もが手を出さないようなキットを、ここまでの作品にしてしまうプロトさんが素敵です。
ガンダムXは、1度見たきりwですが、こんなにカッコよかったらいいのに。
背景のカーボンも、キットにぴったり合ってますよ。
今回も、プロト立ち堪能させていただきましたM(_ _)M
2006.11.19 URL Zeak EDIT
こんばんわ。
かっこいいですね
追加されたディテールがこぎみ良いですね。
Xシリーズのプラモってなんか
おもちゃくさくてあんまりだったんですが
これは違いますね。
今風っていうか洗練されてますね。
バックってカッティングシートですか?

そういえば、あんまり見たことない背景ですね。
これは今後参考にさせていただきます。

でもこう見るとDXってフリーダムに似てますね。あ、逆か。
2006.11.19 URL MIROKU EDIT
どひゃー気絶しそうですもう...
作品ごとに精度もセンスもグングン伸びていますね。
カーボンシートも良い!こんどふぁくらせていはらきまふw

モデラーは指先が命ですから怪我にはご注意を~
2006.11.19 URL かすかびーと EDIT
>>Zeakさん
いつも感想ありがとうございます^^
>複雑な面構成
これがかなり大変でした^^;
かなりの部分がセイラマスオ氏の作品からのインスパイアなので、自分流に置き換えながらでも複雑でして。。
とにかく完成できて良かったです(笑

>>MIROKUさん
感想どもです^^
Xシリーズは確かにおもちゃチックですよね。
1/144は造形が…ですし、1/100はディティールがやたらうるさいですし。。。
自分なりに、うるさ過ぎず静か過ぎずが達成できたので良かったです^^
ちなみに背景はカッティングシートです!
近所のカー用品店でゲットしてきました!!

>>かすかびーとさん
気絶ー!!(笑
いや~今回のはホント作例に助けられっぱなしでして^^;
ただ最近エッジ出しとスジ彫り・凹彫りに慣れてきたので、だいぶ精度が出せるようになってきました!!
>カッティングシート
めっちゃいいですよ!!
店にあんまし種類なかったんでネットで黒の大理石柄とかも調べてたんですが、激高でした(ToT)
カーボンは220円/10cmだったので^^
>怪我
なんとかダイジョブでしたー
最近ツメが割れやすくって、いい具合に割れてくれました(笑
2006.11.20 URL プロト EDIT
プロトさん
お久しぶりです^^
この前はコメントありがとうございました。くー、またかっこいいですね。細すぎないプロポーション。DXの力強さが絶妙に出てます!赤の淡い感じいいですね。黒のアクセントになっててかっこいいです。自分も完成品そろそろだしたい!
お疲れ様でした^^また遊びに来ます。
2006.11.21 URL ふみーにょ EDIT
 カッコ良いです~~!
思わずモニターの前で悶えてしまいました。自分もDXのキットは持っているのですが、こんなんじゃなかったですよ(笑

次回作は自分も気になりますね^^
製作お疲れ様でした!

そうそう学モデコンペやってます(宣伝じゃなく報告
2006.11.21 URL grooving EDIT
ども!完成お疲れ様です^^;
PCモニターで初めて「プロトDX」(=プロトデラックス?(笑))
を見たときは戦慄すら覚えましたよ!
HPのデザインも今までとは違い黒メインの渋いもの♪黒好きにとってはかなり印象的でした。
カッティングシートの件に関してはお役に立てて幸いです^^;あの写り込みようですと製品をそのまま仕様→照明の工夫で撮られたようですね☆
なにはともあれお疲れ様でした(^^ゞ
2006.11.22 URL ゼロイチ EDIT
>>ふみーにょさん
感想どもです^^
>淡い赤
くどいようですが、パクr(略
ふみーにょさんは卒論で凄く忙しいみたいですね^^;
新作が見たい次第ですが、ここは踏ん張りどころですね!!
数ヶ月すればふみーにょさんの綺麗なMHが見れるでしょうし^^
凄く楽しみです!!

>>groovingさん
感想どもです^^
>悶えてしまいました
マジすか?(笑
全身弄り倒した甲斐があるってもんです^^;
キャンパスとしてみればいい素体かもですね?
>次回作
実は既に一度ほどブログにて出現した機体だったりするんですが、もう少し作業してからアップします!
>学モデコンペ
あ…
忘れてた…orz

>>ゼロイチさん
どもっす^^
デラックスですが、何か?(笑
>HPのデザイン
アップしてるときに妙に馴染まなかったんです^^;
それでいっそのこと色かえちゃえ~みたいな感じです(笑
今度から機体ごとに変えていっても面白いですね!!
カッティングシートは本当に参考になりました^^
アップ気味で使えば綺麗になるんじゃないかな?って思ってたんですが、見事想像通りの写りになってくれました!!
埃は目立ちますが、なにより傷に強いところがいいですね^^
伊達に高くないですわ(爆
2006.11.22 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/165-9cb82ad6
トラックバック

 -ブログ内検索-
