RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
169:攻殻SSS
2006.11.29
グリープ


comment(6)
trackback(0)
昨日までに到着予定だったのに届きませーん(ToT)
まだ発送すらしてないという…
これがアマゾンクオリティか?

さてさて、ちょこっと秘密体制で作業を進めていたのが
どうにか立てる状態になったので公開。。

IMGP3128.jpg

答えはグリープでした。
何気に進んでないようですが、可動化が非常に大変で(汗
腰周辺にアーマーが一切ない機体なので股間節の改造には気を使いますし^^;
股間節は軸を関節技Mサイズに交換し、ボールの受けとしてノワールの肩関節を。
アーマー類が無いお陰で、ロール可動でないと接続部が目立つんです(ToT)
見えませんがポリ接続のひざもノワールの関節を移植ー
と言いたいところですが、普通にやっても無理なので
プラ板で接続部を作りなおしたり(汗汗

肩も種コレシリーズからボール間接を移植。
ついでに肩軸を後方にズラして胸を張ったような感じにしました。

とりあえずこんな感じですね~

肘関節どうしよう(汗


あ、今日はパンヤのseason3前夜祭!!
楽しみだぁ~
いやメインキャラのアリンをロストして、ケンでルーキーからがんばってるんですが…(ToT)
スポンサーサイト
COMMENT
プロトさんこんばんは!
まさかグリープをいじってるとは予想してませんでしたw
グリープって確かG-UNITの最後の主人公機でしたよね?
小学生の頃に単行本で読んで以来触れてなかったタイトルなのでちと曖昧です^^;
パンヤは自分もやってますが、人に誘われた時以外あまり動かさないので何ヶ月もルーキーのままですorz
2006.11.29 URL 月虹 EDIT
プロトさん、こんばんっ!!
グリープっ!?∑( ̄□ ̄;)
またずいぶんと懐かしいものを作ってますね
G-UNITってたしかWの裏話でしたっけ?記憶が曖昧だ…
ちなみに、σ( ̄▽ ̄ )はどっちかといえばスクレピオス派
名前あってるかな?( ̄~ ̄;)
2006.11.29 URL 神狩 EDIT
これはまたマイナーなアイテムを・・・
俺のヒュッケバインMk-3とどっこいか?
ヒジは、形が似てるフリーダムあたりの腕にグリープのディテール移植(もしくは製作)したほうが早いかも。
2006.11.30 URL hiro EDIT
昨日返信しようと思ったのですが、またか~(ToT)の緊急メンテ。
53サーバーってついてないなぁ。。。

>>月虹さん
一応、以前に一度だけ仮組み画像は載っけたことあるんですよ~
結構経ってるんですが^^;
>G-UNIT最後の~~
その通りです!
いや、自分は原作全く知らないのです(爆
Gジェネで見たときにかっこいいなぁって。。


>>神狩さん
グリープっていつごろでしょうかね?
いつ発売したのかも全然知らなかったり(笑
何かの本の表紙にのってるジェミナスを見て初めて知ったんですよね^^;
>スクレピオス派
???(笑

>>hiroさん
どうなんでしょうね?
ヒュッケのほうが有名じゃないですかね~
結構前のスパロボから出てますし^^
ちなみに腕はそのまま行ってます。
上腕をぶった切って肘関節周辺だけをノワールから移植したりと(汗
あの腕結構細いんでフリーダムの出っ張った手首周辺の形状が似合わないんですよ(ToT)
2006.12.01 URL プロト EDIT
始めまして、こんばんわ。エミリオと申します。
いつも極秘に参考にさせてもらってます(笑)
キットが古いから大変そうですが、頑張ってください
2006.12.01 URL エミリオ EDIT
エミリオさん、初めまして^^
極秘に参考ですか(笑
ではアクセスのログも改竄していr(略
攻殻にハマり過ぎてます(笑

グリープもがんばりますねー^^(も?)
ではでは、宜しくお願いします。
2006.12.03 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/169-71bbd812
トラックバック

 -ブログ内検索-
