RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
184:華麗なる一族って楽しいんですかね?
2007.01.14
MGストフリ


comment(5)
trackback(0)
タイトルは全く関係ないんです。

いや、久々の更新(汗
実験や就職関連、今日のTOEICなんかでバタバタしてました。。

.hack(ゲーム)もvol2のエンデュランスを仲間に
ってところまで爆走してますが、
ストフリもちゃんとやってますよ(笑

IMGP3382.jpg

胴体はまだ青と白パーツしか手をつけてませんが、
その境目で延長してます。
白パーツは切り欠きしてます。
青パーツの面構成は曲面があって弱そうな感じがしたので
平面にしてC面もエッジ処理、それからスジ彫りですね。

一応首位置も後ろにズラしますが↑の写真では分かりません(汗

IMGP3385.jpg

肩部ですが、向かって右がノーマル・左が手を加えた後です。
伊勢谷氏風にモールドを加えたり、外側のラインを変えてます。
外側エッジ部分も斜めにすることによって鋭い印象に。

IMGP3394.jpg

前腕部分はC面を幅広にとって細く見えるようにし、
スジ彫り入れてるんですが、見えません(滝汗
間接付近は切り欠き後プラ材でディティールアップ。
上腕は凹モールドを追加し、フレームを延長。
あと、肩の何っていうんだろう、アーマー?は
曲面構成でダルかったので平面にしてます。


と、ダラダラ言葉で書いてみたんですが、自分以外の人は
イミフメイな予感。。。
スポンサーサイト
COMMENT
こんばんわ^^
hihihi18です~。
工作の常識を覆した(?)「先塗り」で
ストフリの金色の部分をブラスで塗装してます^^
それと昨日メタルの塗料を見つけたのですが、
いまさら昨日メタルを買ってこればよかったと後悔しています><
シリンダーがw

やはり塗装は一筋縄ではいかないですね。
放置癖のひどい自分は今、1/100のセイバー作って、赤の塗料使ってますが、
かなりドギツイかも知れないです^^;

自分も昨日TOEIC受けましたよ~!
英検とは違う難しさにただただ驚くばかり^^;
リスニングのときウトウトしてました・・・><
2007.01.15 URL hihihi18 EDIT
プロトさんこんばんわ~

ストフリスジ彫りとか、ちょっとずつ進んでますね♪
ってか

>実験や就職関連、今日のTOEICなんかでバタバタしてました。。
↑僕もほとんど同じ境遇なんですけど、プラモやってる暇全然ないですよ!プロトさんって時間の使い方がうまいんですね。マジ尊敬します(プラモ技術はもちろんのこと)

忙しいとは思いますが、お互いがんばって行きましょね^^
2007.01.16 URL liku EDIT
華麗パン(実在商品)食いました。コラボ企画だそうで(’’
タイトルに反応したいがためにカキコ(笑

ストフリ、何気に進んでますね。肩アーマーの細かい工作がイイ感じですね。
忙しそうなのに.hackもプラも進んでるのが不思議でなりません(笑
2007.01.16 URL トゲ EDIT
はじめまして。
はじめまして、自分も福岡在住の20歳の者です。

最近のガンプラは造りが凄い、という内容の記事を何かの雑誌でみて、自分の好きだったダブルエックスを検索してみたところ、プロトさんの作品にめぐり合いました。

自分も小学生の頃はよくガンプラを作って遊んでいましたが、プロトさんのダブルエックスのおかげで、自分もまたガンプラを作ってみる気になりました。

これからもプロトさんの作品を楽しみにしています!
ではでは、
2007.01.18 URL ジャミル=NEET EDIT
返信遅くなってしまって申し訳ありません(TOT)

>>hihihi18さん
先塗り。。
羽の後ハメ無理っぽいですからね^^;
先塗りか合わせ目覚悟しかないですね。。
メタリック塗料ならちょっと高いですけど、スーパーメタリックシリーズがいいですよ!!
やっぱり通常色とは違った雰囲気がでますからね!

TOEICはうーん、良い点だといいなぁ。


>>likuさん
ちょーっとずつ進んでます(笑
likuさんもジムーン進んでますか~
>時間
いや、これが金曜の授業を0にしたのが効果絶大でしたね!!
このお陰でかなり時間取れました^^
本当お互いがんばりましょうねー!!


>>トゲさん
華麗パン食べました?(笑
実際普通のカレーパンなんでしょうね。
ちなみに休日は結構暇人になってきました(爆
その代わり春休みあたりが激忙しそうですが^^;
暇な4年生になれたらいいなぁ~


>>ジャミル=NEETさん
初めまして^^
同じ福岡に在住ですか!!
>自分もまたガンプラを作ってみる~~
本当ですか??
そう言っていただけるとありがたいです^^
ダブルエックスは旧キットなので結構大変な改修でしたが、最近の物はHG・MG共に良い出来の物が多いのでそのまま組んでもカッコイイですよ~
ではでは今後とも宜しくお願いしますね^^
2007.01.20 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/184-c2b963f3
トラックバック

 -ブログ内検索-
