RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
221:マウス
2007.04.10
メイン


comment(4)
trackback(0)
昨日、学校の研究室に行ったときにデスクとPCを

生徒でそれぞれ振り分けしたんですが、

どうも調子の悪いマウスばかりでして。。


反応しなかったり、ホイール付いてないがあったり(泣


どうせだから、光学・無線式のをウチから持ってくか

って思って、お古のMSマウスを発掘したら…
(モビルスーツチガウ、マイ○ロソフトヤネン)



「うおっ」



なんかベタついてるんです(汗

最近のマウスって側面がゴムっぽい素材で

柔らかいのか硬いのかよく分かんない感じのになってますよね?



そこが溶けてたんです(滝汗



とりあえず、シールかなんかのベタベタだと思って

ティッシュで拭いたみたんですが

ティッシュが破けて、こびり付くという大惨事。。




これは捨てか?って思ったんですが、

結構高価なものですし、勿体ないんで、分解してみたところ

プラの表面にゴムコーティングしてあるみたいで

そのゴム面が劣化or化学反応を起こして解けてたみたいです。



「プラきたー!!」



ってな感じで(笑)速攻ヤスリ掛けして

表面のゴムを抹殺、コンパウンドまで処理しました^^

DSC05813.jpg

微妙な傷は面倒なんでパス

タミヤの青キャップコンパウンド使ってるんですが

もっと綺麗にするには仕上げ用も使わないといけないみたいですね。





無限君は、あとブレード一本・胴体・右足×2です。

はやく塗装したいよー




ちなみにマウスの語源って普通にねずみらしいですね。

マウスという言葉は、形状がネズミに似ていることから名づけられた。初期のものは指先ではなく手首の側にコードがついていた。左右のボタンを耳に、コードを尾に見立てたものである。(Wikipediaより)


スポンサーサイト
COMMENT
ちわ~~~。^^

あー、ウチの大学のマウスも同じようなもんですわ。
以前授業でPC使うのにマウスで操作できなくて非常に困ったことがあった!
どこの大学も同じなんだねー。(笑

っておいらの知らぬ間にサイトが増えとる!!
早速行ってみたけど・・・やっぱセンスいいよねー。
サイトの構成もだけど写真のとり方もね。
なんて言うか・・・”魅せ方を知っている”的な?w
ホント羨ましくなります・・・。 orz

あー、大学始まったね・・・(汗
2007.04.11 URL yasutomo EDIT
こんちわー

どこの大学も同じなんだ・・・
でも研究室のはまだいいほうだったよ^^;
図書館なんかはキーボードのボタンが無くなってるのとかあって。。

新サイトは遊び気分満々(笑
好きな時にマッタリと更新していく予定~
気が向いた時にでも見てください^^^

yasutomo君の魅せるカトガンが早くみたいよー!!!
そろそろ??(圧

>学校
始まったねー
っていっても研究室はマッタリなんで
時間もなんもかんもマッタリです(笑
昨日なんて2つしかない授業の1個に行ったら
「例年6、7月にやる授業ですが、まだ未定です」
の張り紙、、、、
2007.04.12 URL プロト EDIT
こんにちは~♪忘れてないですよね?
僕は3年前ぐらいに無くした消しゴムが見つかってそこに
パーフェクトガンダムのビームガンの銃身がくっついてました。
う~む・・・銃身半分無くなってたし。
あまりの衝撃に今でもおぼえてます。
その日の事はその日の内にリセット♪が目標なんで(^^)
2日目になって覚えてることがすごいです。
2007.04.13 URL ktgs37 EDIT
忘れてないですよ~(笑
ただ、すごく覚え難いktgsってなんかの略なんですかね??

消しゴムって高威力ですよね。。
自分も昔は色々と合体してくれていたものです(汗
最近は消しゴムだけ隔離してます(笑

ちなみにマウスは別になにかと癒着したとかいうわけでなく、自然に溶けたみたいです。。
2007.04.16 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/221-bdb26899
トラックバック

 -ブログ内検索-
