RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
229:最近、
2007.04.27
バグラム


comment(6)
trackback(0)
ほとんどプの話をしてなかったですね^^;

今日から休みなので久々に一日中モデリングでした(笑



バグラムっす。
IMGP5879.jpg

もともとのウィールの内径に合わせて作るほうが簡単なんで

その方向でやってたんですが、

どうにも自分で納得いく大暮ラインが出ないので

エポパテで形状変更しました。

IMGP5880.jpg

なかなか複雑な大暮ラインになってきたような気がしません??

IMGP5886.jpg

IMGP5887.jpg



あと、無限も進めました^^

とにかくヤスリ、ヤスリ、ヤスリなんですが(汗

IMGP5889.jpg

2本目のブレードは凹凸形状の刃だったので

凸部のみシャープにしました。

てかブレードもモナカ構造なんで目消しから始まるんですけどね。。。

IMGP5890.jpg

それから複製したパーツを製面・洗浄し、レジンの油分が浮き出てこない内にサフで封印。


どうにか、この連休で塗装前まで行ければいいんすけどね^^;



追記、追記っと。


第一話放送時より人気急降下中のキスダムですが、やってくれますね。

3話にして主人公を除く主要メンバー全員死亡

もちろんヒロインっぽい人も例外なく。。

4話に至っては早くも総集編(笑


なんつーか予想を遥かに超えた天・才・的・脚・本ですねwww




yasutomo君へ

オマケね。

kururuipod.jpg

スポンサーサイト
COMMENT
プロトさんこんばんわ~

バグラムってこのホイールの事ですか~?
無知ですんません(汗)立体的ですごい複雑ですね。

ムゲンはブレードがいい感じです^^ブレードだけでにやついちゃいました。あっキモいとか無しっすよ!

あと私も面接何社か受けていたんですけど、最終面接で私対11人とか鬼な面接がありましたよ!なんか本来は6人らしいんですけど、私が「もし技術系でなく営業にとばされても入社していただけますか?」に「はい」って入れたのが原因らしいです(人事の人が言ってました)
プロトさんの面接もそんくらいいるかも(笑)とにかくお互い本命頑張りましょーね!!!
2007.04.27 URL liku EDIT
面接お疲れサマー
んちゃっす。
壁紙ありがたく頂きました。^^
てかくるるちゃんをリクエストしたにもかかわらず、予想以上にアイオーンがかっこよくてそっちをデスクトップに貼り付けてしまいました。(爆)
yasutomoもこんな壁紙つくりたいなー。。。
GWでちょっとやってみようかな。^^

さて、バグラムですーが、エポパテのラインいい!!
情報量うpうp!!^^
無限の方も進んでますねー。 複製乙です。
あーどういやウチにも眠ってるゾイドがいた気がするなー。(爆)
あー、yasutomoは明日も大学です。。。 orz

2007.04.27 URL yasutomo EDIT
>>likuさん
バグラムはこのウィールです^^
スクラッチなんで一番てこずってます。。
もう、2ヶ月くらいずーっとコイツの塗装法を考え込んでます(笑
今日いいのが思い浮かんだっぽいんで、無限塗装時にテストしてみます!
>面接
うおっ、マジっすか?
11対1。。
サッカーだとしても壮絶(脂汗
てか、「はい」って答えたからって言われても
「はい」って言うしかないですよね。。
ちなみに自分の本命どころは5対1で決まりらしいです^^;
説明会の時点で人事の人が言ってました。。
お互い本当がんばりましょうねー^^


>>yasutomo君
あ、マジ?
あのホ○野郎がよかった?(笑
ちなみにくるるちゃんオマケVerも作ってるんで^^
次はアギトとかうすぃーのも作りたいなー
ガビシは作ろうとしたんだけど、いいコマがなくて(TOT)
ナルトのカカシとイタチも。。
てか土曜も学校ってキツイね> <
ウチは完全週休二日制ってか、もっと休んでるけど(爆
>エポパテ
性能面では好きなんだけど、手を洗ってもベタベタがなかなか取れないのが(汗
2007.04.27 URL プロト EDIT
くるるちゃんおまけver.ありがたく頂きました。^^
ってことで○モ野郎の壁紙をはがして(爆)早速貼り付け★
ってか完成度高いねー。 イヤホンコードとか自然~♪

2007.04.29 URL yasutomo EDIT
どうも。

簡単でいいので、i.podの絵の作り方を教えていただけませんか?
2007.04.29 URL ぽんた EDIT
>>yasutomo君
○モ降格?(笑
しっかし今日も髪尖がってるねーってか(笑
てか空さん怖いよー
最後にイッキを裏切ろうとかしなけりゃいいけど…


>>ぽんたさん
どもっす。
作り方ですかー
えっとですね~、簡単に言うとコミックをスキャンして、それをベースにベクトル系ソフトでなぞってる感じです。
自分はエクスプレッションを使ってますが、イラレでもやり方は同じですね。
フォトショなんかでやってる人もいるみたいですが、自分はベジェ曲線が使いやすいので^^

ちなみに一番上のレイヤーに元画を50%スケ状態にしておいて、その下のレイヤーに黒とか白の専用レイヤーを作ってトレースしてます。
基本的に拡大したりして輪郭をなぞっていくだけなんで、慣れればすぐにできると思います^^

が、もともとソフトに慣れてないと結構大変かと(汗
2007.04.29 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/229-4842b6dc
トラックバック

 -ブログ内検索-
