RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
238:気が付けば…
2007.05.19
バグラム


comment(6)
trackback(0)
5日振りの更新になってました(汗

キスダムはまた総集編になりそうな勢いだし。。
グレラガはアニキが…(泣

あーそういえばNo100は∀でしたね!!
ノーマルでもVer.セイラでもこれは買いっ!! (←ムシロツミカ?)


さてさて、今週はバグラムを進めてました^^

ドラゴンもちょっとばかし進めましたが、
うん、まだ見せられん(笑


IMGP6425.jpg

↑ひたすら表面処理してます(TOT)
塗装後は研ぎ出しして鏡面処理したいので、
まずは表面の傷と格闘中。
空研ぎしてるんでヤスリがすぐダメになります。。

IMGP6436.jpg

↑ちなみに微妙にライン変更したんで、
羽のレリーフが若干消えました(泣
つーより、まだ反対側彫ってません。。。
(くるるさん助けてくれ…)

IMGP6428.jpg

IMGP6443.jpg

↑中央部にある円形の物体に貼るデカール作り
とりあえず紙に印刷。
どうせ本体は銀色にするんで黒の部分だけ印刷するかも。
つか本体の銀はこんなギンギラ銀じゃないし(汗


ワタクシ、3ヶ月くらい銀色で悩んでるんですが…
その間に色々と買い漁って試したんですが、それでも決まらないー

EXシルバー
メッキシルバー
スーパー系(ファインシルバー、チタン、ステンレス)
8番シルバー
フィニのファインシルバー

最初はメッキシルバー+水性ニスコートの予定だったんですが
強度的に心が揺らぎます。。

EXシルバーにイエローパール少量も良い色なんですが
粒子がデカイ。。

スーパー系はEXシルバーと大差ナシ。

フィニは微妙。。。


ということで敢えて8番シルバーにして鏡面処理ってのが
今の最有力候補です。

漫画を見る限り、最初は反射率の高い銀色だと思ってたんですが
そうでもなさそうなんで。
モトクローム高すぎて買えませんしね(汗

寧ろ電ホのデビルフィッシュ作例(エウレカ)みたいな色でも
すごく綺麗だな~と。


そんな感じです^^;
スポンサーサイト
COMMENT
バグラム乙です!
ドクロレリーフかっちょエエ!!!
んー、どうせならおもちゃっぽく見えない銀色がいいよね-。^^ 
この辺の色の選択は見せ所の一つかもですねー。
銀色の案なんですが、、、、クレオスの8番シルバーの上澄みを捨ててスパクリUVカットで溶いてみるなんて方法もあるようですよー。
(去年の夏に金色の表現でMaさんに教わった方法です。)
ドラゴンガンダムもガンバ! これを九龍パターンでよろしく!(ダジャレ?)
んー、僕は今年はどうしようかねー。(^^;

うー、MG100体目はやっぱりお髭でしたかー・・・。
なんか予想通りで結構がっかり。。。 orz
バン○イさん、ナイチンゲールをお願い(切実に)
あ、HG希望かも。(爆)


2007.05.19 URL yasutomo EDIT
遅れましたが、内定&50万HITおめでとうございます!
これからも頑張って下さいね~、楽しみにしてますよ。

MGのFフリ、忙しくて止まってます(笑)。あと、エアギアの単行本5巻まで読んできましたよ~!面白かった!けど、感動するとこが無かった・・・。お勧めの巻とかあります?
2007.05.19 URL ポポ EDIT
久々のバグラムだぁー!!

デカールイィ感じですね!!かっこよすぎですyo
完成がはやくみたいっすよ!(^^)!
それでは!!続きも頑張ってください(・o・)
2007.05.19 URL 刊太 EDIT
只今エポパテ中。
エポエポ、パテパテ…

>>yasutomo君
そうそう、おもちゃっぽくなったら泣けるので。。
クリア層を磨きこんでツルンツルンにしてやります!!
てかUVカット混ぜるの??
羽のレリーフはスミ入れするから粉噴きそうで怖いです(汗
ちなみに紫外線による退色防止のためにUVカット?
買ったことないんで特性が良くわかりませーん。
自分的には上澄みを捨てて、オートクリアーか蛍光クリアーを入れようかなと思ってたり。
とりあえず銀は8番でケテーイです!!
色んな人の8番+研ぎ出しのカーモデル見た結果、ギラギラ過ぎず、全然おもちゃっぽくないんで決定^^

てかナイチンってHGでもメッチャデカイね(汗
ハイコンプロがいいかも!!


>>ポポさん
どもどもっす^^
いや~忙しそうで、就活っすか??
自分とこはまだ研究課題も決まってないんで、研究室でみんなでオンライン対戦したりとマッタリです(爆

エアギア5巻っすか?
どこらへんか全然覚えてません(笑
ちなみにエアギアに感動を求めてはイケマセン!
最近ずーっとシリアス路線だし。
とりあえず自分的にはトゥールトゥールトゥとスリーピングフォレストが出てくる13巻から面白くなってくるかなぁ~っと。


>>刊太さん
ブログでは久々の登場ですが、ここまで来るのに意外とかなり時間使ってます^^;
というか曲線の形状が複雑すぎて表面処理がシネマス。。
来週の土日で塗装したいけど、ムリかなぁ。。
2007.05.20 URL プロト EDIT
シルバー、こだわるなら

つ実車用メタリックパウダー+クリアー(実車用ラッカー。フィニオートクリアで代用可能)
一番粒子が細かいのを使えば、かなりきめ細かいシルバー作れるよ。
(その代わり金額には目をつむる事w)
これ+ウレタンクリア→研ぎ出しが一番強度的にはいいかもしれんね。

ストフリとアカツキ追い込むつもりが、アッガイとランスロット作ってる俺からのアドバイス
2007.05.20 URL hiro EDIT
hiroさん、ども^^

てか実車用って値段が本当に…
コート可能なメッキ塗料でモトクローム+モトクリアーがあるんですが、数万という…
8番+オートクリアでいいっす。。
ちなみにウレタン使うとハンドピースの洗浄がテラメンドウみたいなんで止めときます。
2007.05.21 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/238-52a161c2
トラックバック

 -ブログ内検索-
