RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
242:刮目せよ!!
2007.05.27
バグラム


comment(12)
trackback(0)
私は今 目撃している 一つの王璽の 誕生を

正真正銘の「風の王璽」!!


バグラム完成しましたー

本当なら明日、明後日の公開のはずだったんですが

クリアの工程を1つ飛ばしたのと、乾燥時間を半日しか取らなかったので
昨日のうちに完成しました^^;

bagrambanner.jpg

それにしても研ぎ出しって面白くて難しいですね(汗

コンパウンドで磨くのはいいんですが、その前の段差処理で
下地まで削っちゃいます。。。

そういう意味も込めて肉厚クリア層を作るために
ウレタンクリアが良いってことなんでしょうね。

とりあえず、構想も含めて約5ヶ月と掛かりましたが
終了ー


まさか考えに考えたシルバー塗装が8番シルバーになるとは思いませんでした(笑
スポンサーサイト
COMMENT
バグラム見ました!
凄い!自分で作ったというのが凄いです。
これは量産する価値あります!暇が出来たら、こういうの作ってみたいなぁ。

就活と学校の方頑張ります!あと、プラモも!
プロトさんも頑張れ~!
2007.05.27 URL ポポ EDIT
moon struck drop!!
いやー、ついに完成ね。^^ おめでとう~★
シルバーも落ち着きのある輝きで良いッ。
基本色(?)のシルバーも捨てたモンじゃないっすね-。(^^)b
つか凄いなぁこれ。。。(ToT)
立体的な羽wの裏に羽のレリーフが!!!
ドクロのデカール(?)も怪しげな光を放っている!!w
細かいトコまでお疲れ様です→  
なんかケースに入れて部屋においておきたいね~~~。^^ 
さー、次はウチの番っすね(ぇ?無理だよ? (^^;



2007.05.27 URL yasutomo EDIT
バグラムお疲れ様でした
 こんばんは、どら息子です。
とうとう完成ですね!!
あれから5ヶ月ですか、お疲れ様でした。
その労力に似合う作品がまた一つ増えましたね。
 綺麗ですね。写真では傷はほとんどわかりませんけど、綺麗に研ぎ出ししてますよ。なんか芸術ですね。
 あとはこれで郊外を攻めるだけですね(笑)

 次回作、また楽しみに待ってます。

 それでは。
2007.05.27 URL どら息子 EDIT
お疲れです!
ついに完成ですか!!
やばい、カッコよすぎる('∀`)
コレがあればヘリコプター吹っ飛ばせるんですよね(お

塗装は完璧すぎて言うことなし!!
クリアーも輝いていて綺麗ですね!!
次は牙のレガリアっすか!?!(^^)!

それでは^/^
2007.05.28 URL 刊太 EDIT
こんにちは(^^
元ネタわからないんですが、実際に売ってそうなくらい精巧な作りですね。
市販品と言われても違和感ないくらいの完成度ですよ。
2007.05.28 URL 白河せせらぎ EDIT
お疲れ様です
いや~まってましたよ!かっこいいです!漫画ではまだあまり活躍していないから漫画よりかっこよく見えます(>\<)
お疲れ様でした(^_^)
2007.05.28 URL けいすけ EDIT
>>ポポさん
どもどもっす!
長い時間かけたんで、完成できてよかったです。
これでドボンとかだったら泣けただろうなぁ(笑
就活がんばってくださいね!!
学校は、まあ留年しない程度に(爆


>>yasutomo君
ついに完成だよ~(TOT)
クルルちゃん手伝ってくんないから、長かった。。
スペック的にははこちゃんのより低いしね(笑
しかし8番シルバーがこんなに使えるとはね!
実際のとこ今まで使ったシルバーの中で一番粒子が小さいっぽいっす。
あ、そうそうケース作んないとね^^
100均漁ってこようかな(笑
次はyasutomo君の牙ね、牙!!!!!(微圧


>>どら息子さん
感想どもです^^
いや~ホントに5ヶ月も経ってるんですよね(汗
時が経つのは早いです。。
ホモヤロウみたいに時が止めれたら(爆
あ、でも彼は…
ていうか、こんなの装備して走ったら一瞬で壊れますね(爆
風速80mとか夢のまた夢です(笑
ネタがわからないと意味不明だなぁ。。


>>刊太さん
ついに完成っす!!
>ヘリコプター
確かに。。
あの風の中飛べるヘリなんてないっすよね(汗
>塗装は完璧すぎて言うことなし!!
極力漫画を見た感じのイメージで塗装してみましたが
結構自分色になってしまったような気もするんです。
刊太さんが思う漫画のイメージになってますかね??

牙はyasutomo君に作ってもらうとしましょう(笑
炎のなんてデカールだけでいいっぽいから意外と楽かも(笑


>>せせらぎさん
元ネタ知りませんか~
漫画面白いっすよ^^
最近の漫画では一番好きです!!
>実際に売ってそうなくらい精巧な作りですね。
>市販品と言われても違和感ないくらいの完成度ですよ。
どもども。
ただ、劇中ではありえない変形をしたりするんですよね(汗
変形前と後で体積が絶対違うとか(爆
2007.05.28 URL プロト EDIT
>>けいすけさん
感想ありがとうございます^^
そうですね~
漫画の中ではニセバグラムでしたからね。
本物はクソヤロウにパクられましたし。。
クソ、クソ、クソラ(壊
18巻は怒涛の展開でしょうからね^^;
イッキが本物のバグラムを使うところを見たいです!!
2007.05.28 URL プロト EDIT
ぬぉっ、よく分かんないけどエライかっこ良いです!(元ネタ知らず
やっべ超精巧、スケールを確認してますます驚きです。その小ささであそこまで精度良く細かい物が作れるなんて…
むしろ市販品ではこのような高精度のものは大量生産出来ませんから、明らかに職人の手による1品ものという感じがしましたよ私には。
2007.05.28 URL かすかびーと EDIT
かすかびーとさん、こんにちはー^^
電ホ付録の林檎ちゃん作ったじゃないすか~
あの物語中にでてくるものなんです!
>>その小ささで~~
いやいや意外と小さくないんですよ(笑
直径9cmくらいありますし^^
>>職人の手による1品もの
そう言ってもらえると嬉しいです!
まあこの段階までくれば、複製して大量生産できるんでしょうが(笑
2007.05.29 URL プロト EDIT
この作品は途中までしか見てないんですよねぇ。しかも読みオンリーですが(笑
牙のヤツと炎のヤツは知ってますが、コレは始めて見ます。

綺麗なグロス塗装ですね~。テッカテカ。アルミホイールっぽい。
どう考えてもガンプラとは全く違うノウハウの必要そうな工作お疲れ様でした。
2007.06.02 URL トゲ EDIT
トゲさん、どもどもっす!

炎と牙なるほどなるほど~
9巻くらいまで読んでるわけっすね!

ゾイドやったりバグラム作ったりで
今久々にガンプラってるんでなかなか感を取り戻せません^^;
2007.06.02 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/242-c40de1d0
トラックバック

 -ブログ内検索-
