RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
270:スーパーνアスラーダ?
2007.09.28
νアスラーダ


comment(9)
trackback(1)
νアスラーダなのにスーパーアスラーダカラーという意味不明なことに
なってしまいましたが(たぶん)無事完成しました!!

asuradagallery.jpg

バイクモデルを作られてる方のサイトを結構見て回って、GO!!!!!!!のYZR-M1の青とホンダのコニカミノルタの白が気に入ったんでそんな感じで進めました。

と言いつつも、白の上塗りのパールホワイト吹いたらアスラーダじゃなくなったんで止めました(爆
結局タミヤのスプレー・レーシングブルーの色味がメインになってます。

キャノピーはグリーンガラス風と無色透明なガラス風の2つ用意してるんですが、気づきました?
なんか緑だけだとキャノピーが主張しすぎるんですよね。。。

ちなみにAKF-0/Gっていう型番は…

A:アスラーダ
K:風見
F:フォートラン(クレアさん)
G:GIO社製エンジン搭載

みたいです(wikiより)。

結構適当な型番だなぁ(オイ


型番というかコードネームですが、昔日立のHDDレコーダーで
ちょうどシード全盛期の頃ハイペリオンとフリーダムとかいう名前が
付けられてたんですよね。

いや、関係ない話ですけど(爆
スポンサーサイト
COMMENT
本日2回目のカキコ
晩飯食って、また見に来たらνアス公開されてるじゃないですか!νアスカラーだと思ってたら、11カラーで来るとは。もしかして、これが狙いだったりとか?
それにしても、アスラーダはカッコいいですね!

νアスカラーだったら、オーガとコラボしたかったです。
2007.09.28 URL ポポ EDIT
プロトさん、νアスラーダ完成お疲れ様です^^

サイバーフォーミュラはあんまし詳しくないですけど、ピッカピカで綺麗っすね!キャノピーの色にもこだわりがあるとは!!
コニカミノルタのRC211Vの白を試したそうですが、そのバージョンもちょっと見たかったりします^^
この勢いでサイバーバイクもぜひ作ってくださいよぉ~
・・・あっそんなんないか(汗)
2007.09.29 URL liku EDIT
アスラーダ見ましたーツルピカでカッコイイです!
鏡面仕上げ(?)って結構大変みたいですし、お疲れ様でした。

明日はグレラガ
最終回。。。楽しみですが、少し寂しかったり;;
またコメしにきますねーw
2007.09.29 URL グフカス EDIT
おっ!車ですね
 こんばんは、どら息子です。
「サイバーフォーミュラ」ですか。アニメはほとんど見てないんですけど「ブーストオン!」だったかな、そのシーンはかっこよかった事だけはおぼえてます。
 「アスラーダ」鏡面仕上げで綺麗に仕上がってますね。
見てて僕も作りたくなってきました。
 ちょっとガンプラを離れるのも面白いかも・・・

 それでは。
2007.09.29 URL どら息子 EDIT
>>ポポさん
前回のコメの返信もこっちで^^
11カラーびっくりでしょ?
自分もびっくりです(笑
といいつつも水色の部分が黄色に変わっただけという(フロントウイングを除く)。。
アスラーダ本当かっこいいですよね!!
まあ自分はTV版スーパーアスラーダが一番好きなんですが^^
コラボは本当すいません、自分も是非やりたかったんですが。。
また機会があったらやりましょうね!!!


>>likuさん
どもっす!
キャノピーがんばってグリーンガラスにしたんですけど、ノーマルのが合ってるような気がします(泣
コニカミノルタちゃん本当かっこいいですよね!!
バイクも作ってみたいんですけどね~
あ、サイバーバイクありますよ、原付が(爆
キットないんですけど。。。
鏡面塗装って2000番→コンパウンドが多いみたいですけど、2000番の後に1回クリアー吹いてからコンパウンドの方が絶対ツヤでますね。
2000番かけてないとこの方がピカピカしてますもん。。。


>>グフカスさん
どもども、ありがとうございます。
いやー本当大変ですよ。
ガンプラだとブラシでつや消し吹いた瞬間乾燥してるんで、すぐ完成って感じですけど、カーモデルだとクリアーに半日から一日くらい乾燥かけてから研ぎ出しですからねー
ただやってて凄く楽しいです^^
グフカスさんも是非カーモデル(笑


>>どら息子さん
どもです^^
お、ブーストオン知ってるんですね^^
OVA版になるとブースト状態で700㎞越えのシーンとかあって本当にかっこいいですよ!!
>ガンプラを離れる~~
いや結構これが楽しいんです。
いっつもは基本つや消しでスナップフィットの作りやすいキットなんですが、カーモデルになると塗装後の接着とかも多いですし何より塗装方法が全然違って、プラモデルの違う楽しさが見えてきます^^
ターミナスをツルツルで作られてみてはどうです?(笑
2007.09.30 URL プロト EDIT
ヒー、トップ見た瞬間エンジン音聞こえたし!
作品も凄いけど何気になんちゃって画像にもちょっと感動しましたw
2007.09.30 URL かすかびーと EDIT
>>かすかびーとさん
どもっす!
トップ画像はレンズのゆがみを利用して何気に大きく見せてみました。
同じくなんちゃって画像も遠近感を利用して(笑
手前のオーガの出来がなぁ(泣
2007.10.01 URL プロト EDIT
完成乙でした^^;
完成乙でした!
やっぱりサイバーいいですね~^^
あの白無垢のキットがこんなになるなんて♪それに加えて研ぎ出しもキレイです!
こちらも8で初挑戦しましたが、洗車キズみたいなのが結構出来ちゃったんですよね☆
で、プロトさんの見てると研ぎ出しの再チャレンジってことでサイバー系触りたい気もしていたのですが、TV版の初期マシン=GSXなんてキット化されているんでしょうか?

PS
ちなみに遅ればせながら☆ドリフトっぽく見せる改修とすれば、フロントタイヤに少しキャンバーつけて、背景紙にブースト時の背景っぽく方眼紙系のイラストをあわせるとソレっぽく見えるかもですよ^^
・・・生言ってすみません(苦笑)
2007.10.01 URL ゼロイチ EDIT
ゼロイチさん、どもです^^

完成できたのはゼロイチさんのお陰です!!
キットが手元になかったら作ってもなかったですからね^^;
本当ありがとうございます。

傷については自分もキャノピーで大変でした。。
ただコンパウンドの布を変えてみたら傷が消えるようになって。
最初は眼鏡拭きでやってて全然磨けなかったんで、ちょっと目が荒い布でやったらすんなりでした。
2000番掛けたところとそうでないところでクリアの深みが違うんで、やはり2000番のあとに一度クリアを入れた方がいいみたいですね。

>GSX
アオシマキットはないですよね。
昔のタカラですかね?
あのプルバック式のキットやミニカー、どこかのディーラーのレジンキットならあるとは思うんですが。

>ドリフトっぽく
アドバイスどもです^^
キャンバーっすか!?
なるほどステアリングばっかりに気をとられて全然気にしてませんでした^^;
そもそもサイバーマシンってキャンバーとかトーとか全然描かれてないんで(笑
背景はたしかに効果的ですよね。
A3対応のプリンターがあればバッチシ背景作って撮影できますね!!
2007.10.03 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/270-17aca566
トラックバック

→3 2007.09.29


 -ブログ内検索-
