RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
271:やばいやばい!!
2007.09.30
メイン


comment(4)
trackback(0)
グレンラガン終わっちゃったよー

本当に感動だった!!!

日曜は録画してたおお振りから始まるので、

まず三橋のストレート→泉のダイビングキャッチ→花井の4つ返しで

泣けたのに、グレンラガンでさらにヒートアップ。


中間にがっちりマンデー挟んでるお陰でクッションだ(笑


ニア…

最後の20年後のシモン達がまたかっこよかった!

オカマだけ年取ってないし、あれまさか獣人か!?


というかブータやっぱり獣モードのが絶対いいよ。。



ちなみに途中実は未来のシモンが実はカミナじゃないのか?

とか思ったりした時期もありました(爆

今日のニアとの結婚式のシーンはすごくカミナに似てたなぁ。



あー来週から8時半はもうだめそうだなぁ(泣

来期はOO以外どんなアニメなんだろう?

ドラマは金八あるし楽しみなんですけど(笑

スポンサーサイト
COMMENT
ツヤについて。
コラボ、機会があればお願いしますね!
あと、プロトさんのアスラーダに結構ツヤが出てるけど、イマイチ、ツヤツヤにする手順が分からないので、ちょっと、最初から手順を教えて下さい。必要な工具も。
一応自分もツヤは出てるけど、プロトさん程じゃないので。

最近見てるアニメは、ブリーチ、ワンピース、00だけですね。あとは、アニマックでドラゴンボールくらい。
プロトさんは、何見てます?
2007.09.30 URL ポポ EDIT
こちらこそ楽しみにしてますー
ってか自分がまず何か作んないとなぁ(汗

ツヤツヤですか?
あれはカーモデルの基本項目(?)でもある研ぎ出しです。
自分のじゃまだまだ甘いところがあるんですが。。

まずデカール貼った後にクリアーを薄く薄く吹いて、その後厚塗り。
で、デカールとの段差を消すために1500番~2000番くらいの紙やすりで削ります。
そこからは二通りあって、そのままコンパウンドを掛けるか、その前にクリアーをもう一度吹くかって感じです。
自分の場合には細め→仕上げ目って感じでコンパウンドを掛けた後にクレオスのハイコーティングで仕上げてます。
同じようにキャノピーもツルツルにします。

って感じです。
詳しくは(HP)「1から始める、プラモデル・模型の作り方」さんを拝見するのが一番だと思います^^
他ジャンルに渡ってすごく詳しく制作方法が書かれてあるので参考になります。

>>最近見てるアニメ
見てるのがだいぶ最終回になってしまったんですが。。
おおきく振りかぶって、グレンラガン、大江戸ロケット、ケンイチ、ヒロイックエイジ、黒の契約者、ギガンティックフォーミュラ、キスダム、精霊の守り人、地球へ
くらいだと思います。
風のスティグマは途中で止めたしなぁ。

あーちょっと前にニコニコで頭文字Dを見てました。
アップされてなくて4thステージの途中までしか見てませんけど(笑
2007.10.01 URL プロト EDIT
グレラガ見ましたー勿論泣きましたともw
 オカマは歳とってませんでしたねww何故?w

カミナのお墓の横にニアのお墓も・・・そこでぶわっと目から汗が。。。

OOは一応見ますが、どうなんでしょう。
ユニコーンアニメ化して欲しかったなぁーなんて思いますが・・・
そこの辺は、プロトさんはどうお考えですか?
2007.10.01 URL グフカス EDIT
>>グフカスさん
泣きました?(笑
自分は、後枠がダメっぽすぎて泣けてきました。。

OOはいいと思いますよ^^
画もすごく綺麗ですしね!!
自分もユニコーンはアニメ化して欲しいんですが、
今のとこ無さそうなんで小説買おうと思ってます。
2007.10.03 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/271-1b5f20d5
トラックバック

 -ブログ内検索-
