RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
3:神の道具となるか?!
2006.02.22
メイン


comment(6)
trackback(0)
ついに届きました!
hobbyworldの方で注文していた物品が!!
ちなみに注文した商品は
1/144ガンダムX
薄刃ノコ
ヤスリ砲台
紙やすり

です。。
ヤスリ砲台ですが、2のほうは近場のヤマダでゲットしてましたが
ノーマルヤスリ砲台だけは無くて…
絶対いいですよこれ!
ウェーブの回し者ではないですがw
DSC01964.jpg

ペタッチという粘着シートがメラグッドです!!
↑メラなんて使うキャラ一人しか知らんよw
薄刃ノコですが…

デカッ!!

DSC01972.jpg
包丁サイズ・・・
ちなみに比較画像↓
DSC01977.jpg
バトルエンピツなつかすぃ~ですよねw
引き出しの中に結構いて、ガンプラ制作時にも結構使ったりします。

え~と明日は電磁気学の再試験がありまして、暁制作は今日は出来ません(TT)
ということで、また明日から暁制作再開しますので、お楽しみに!
スポンサーサイト
COMMENT
やすり砲台俺も使ってます、大体の形にするにはとてつもなくいいアイテムですが正確に平面が出てないため仕上げはタイラーつかってます(´・ω・`)
あと両面テープはあったほうがいいですよー、ぺたっち直ぐだめになるんでorz

タミヤのこぎりは小さいやつともども改修する人間にとっては必需品ですね~。高いのが難点ですがorz

暁の大改修期待してます|`・ω・)ゝ”
がんばってください、追試もヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2006.02.22 URL Ros EDIT
疲れた疲れた・・・
いや、この頃勉強するのがツライ…
高校時代はここまでなかったような…

ヤスリ砲台、平面きちんと出ていないんですねorz
一度机の上にヤスリ置いてヤスリ砲台自体をヤスってやりましょうかねw
ペタッチすぐダメになるんですか?!
洗ってもだめなんですかね…
何かいい方法を考えてみるとします^^;

のこぎり(大)のほうは替え刃を使ってちょっと小さめののこぎりを自作してみようかなと思ったりしてます。
さすがに1/144作るのにこのサイズは(汗

暁・追試ともどもがんばります!
追試は適度にww
2006.02.22 URL プロト EDIT
経営危機
仕事先の会社で面接があったのですが深夜浴室清掃の人員不足を挙げたところ募集しても人が来ない場合人材派遣にするとか。無休浴場の掃除ってのは男女片方1時間ずつの内に回れる体力と経験(慣れ)が必要です。こういう黒子仕事は専属でにゃあ。でも人が集まらないと意味がない、と。
GX系は戦力、戦術的面からGXディバイダーが一番好きですね。一撃必殺系も好きだけどGXDVはあの武装が増えた感じがいいのです、ふむぅ
電磁気は習った事あるけど先生が悪かったのかさっぱり。とはいえプロト氏とは内容が違うだろうな…ともかく追試ガンバー( ゚Д゚)ノシ
2006.02.22 URL 零零 EDIT
終わったのか終わってないのか良くわからない試験勉強・・・
浴室掃除の件大変そうですね!
友達誘っていってみるとか??
近場だったら自分が行くのに…
それはそうとディバイダーですか~
自分は初GX系がDVだったので、もう飽きまし(蹴
まあ、DVの方がホバリングなんかは真っ当ですね。
自分の場合は武装というより、見た目一本でサテライト好きといった感じです。
プロ造形士のえ~と名前なんだったけかな。。
ちょっと分からなくなりましたが、その方が制作中のGXはかなりカッコイイですね。
たぶん制作にあたり参考にさせてもらうと思いますねw
名前なんだったかな~…
電磁気は4回目ですからねorz
ⅠA・ⅠB・ⅡAそして今回のⅡBと。
しかし今回は必修でなかったので一安心です。
必修だったらマジortだったと…
さあラスト一日がんばりますか!
2006.02.22 URL プロト EDIT
ノコ本当にでかいですね~(・。・;
次はX系に行かれるとは楽しみです♪ Xって人気はなかったですが、
http://www.eonet.ne.jp/%7Eg-spots/
こちらのサイトのものを見て一発惚れしてしまいました♪
それでX系を買い漁り、DXをやっていましたが、どうもグダグダになってとりあえずで仕上げてしまいそうです(汗)

 ところで、コンテスト入賞おめでとうございます♪
2006.02.23 URL ゼロイチ EDIT
ありがとうございます!!
今見てきました!!
ホントですね!
見事に入賞してますたい!!(ハカタベン
うほ~マジうれしいです!
ゼロイチさん、情報ありがとうございます!
自分すっかり忘れてました(苦笑

X系はいいですね~自分も親父に手伝ってもらって、DXも入手しましたし。
サテライトXも通販でゲットしました。
この頃制作されているXってどなたのもいい作品ばかりなので、自分も作りたくてウズウズしますw

百鬼でも確かGXがありましたよね~
あれもカッコよかったですし。。

さてさて綺麗に作れるものか…
2006.02.23 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/3-f416633a
トラックバック

 -ブログ内検索-
