RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
316:牙のレガリア②
2008.03.01



comment(3)
trackback(0)

その後、プラ板切った貼ったやってます


IMGP7749.jpg


WS000038.jpg
(大暮先生ごめんなさい)

まあまあ似てるようで似てない?


まだパーツがそろってないですし、手を付けてないところが多いんで

別物っぽいですが、自分では80点くらい。



0.8mmの真鍮線で軸ってるんで、そろそろプラ板の反発がきついです。。。

そろそろ軸をボルト+ナットにする頃です。



単純にプラ板だけの作業ではなかなか難しいところがあるので

前回の風のレガリアの時と同様に(って書いたっけかな?)

まず設計図から平面部のみ型として切り出してプラ板へ。



で、局面の複雑な部分は平面部のプラ板へ紙を張って、

その紙型よりプラ板を切り出してます。



我ながらよくわからん説明だ(汗
スポンサーサイト
COMMENT
お勧めを教えてくれてありがとうです!
ゼーガペイン、攻殻機動隊SSS、ラーゼフォン 、グレンラガンだと攻殻とラーゼフォが見てみたいですね~。レンタルの方で探してみます!
スクライド、1回だけ見た事があります!最終話のみ!意味が分からなかったけど、最初から見てたら面白かったかもしれないと思いました。

ホムペ閉鎖したけど、ブログだけで復活しようかなと考えております。週2,3回くらいの更新なら出来そうなので。プラ以外の話も書けると思うし。
2008.03.01 URL ポポ EDIT
いやいやこれは
プロトさんこんばんわ^^

元ネタ知りませんが、ここまでくるとアートですね!エッジが効いてていかしますわぁ~
2008.03.01 URL liku EDIT
>>ポポさん
いえいえ^^
ただ攻殻だとSAC見て、2ndGIG見てからSSSの流れがいいですよね。
そうなると結構時間かかりそうです(汗
ラーゼフォンもTV版見てから劇場版のがいいですけど、これもまた時間が(笑

ブログ復活するんんすか?
そこらへんは忙しさと書けるネタがあるかってので気楽にやってくださいねー^^
趣味的なものなのに重荷になると逆にあれですしね。。
ではでは、楽しみにしてますね(プレッシャー?)


>>likuさん
あ、likuさんエアギア見てないんでしたっけ。
面白いっすよー^^
なんか最近は、最初らへんの話と全然変わってきちゃってますが(汗
大暮さんのメカ表現は大好き(特にエアギア系)なんでガンガン作りたいんですが、時間的にキビシーです^^;
なんかもう、自分は全然ガンプラな人じゃないっす(爆
2008.03.02 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/316-bc08193e
トラックバック

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。