RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
321:牙のレガリア⑥
2008.03.10



comment(3)
trackback(0)

おはようございます!!

って書こうとしたら既に「こんにちは」な時間になっていて焦ります(汗


さてさて、先日あのジム好きさんが復活なされました^^
大学も第一志望校に合格らしく非常におめでたいですね!!

kore.jpg

自分もこれから就職で今後、どう活動できるか全くわかりませんので
プロト期待度No.1の学生モデラー「ジム好きさん」にがんばってもらいたいと思います^^



牙ちゃんの方は通称トゲトゲを作ってます。

kore.jpg

IMGP7801.jpg

「プラ板貼り合わせ後、ポリパテと瞬着で隙間埋めしてサフ→研磨」
の繰り返し中です。

IMGP7802.jpg

IMGP7816.jpg

サイズが意外と小さくて、しかも内側へカーブした面が多くて
面だしが非常にしんどいです。。
エッジが…

これを2~3個おゆまるでポリパテ置換後、レジン複製のつもりです。

てかポリパテオンリーだったら経年劣化とかあんまり怖くないんでしょうか?
面倒なんで極力シリコン型作りたくないんです。。


プラ板と混合すると境目にヒビとかよく聞くんですが、
ポリパテオンリーでもヒビなんて入るんでしょうか??

そもそも自分の作品で2年くらいでヒビ割れとかしてるのがないんですが(汗

ちなみにフィニのポリパテスンタダードです。
食いつきと硬化後のカチカチ感が非常に好みで。
いや、完全硬化後に整形とかマジ泣けるパテなんですがね。。。


スポンサーサイト
COMMENT
プロトさんが期待度No.1なんて言ったら来訪者の皆さんがウチのサイト見て「こんなもんか」ってがっかりしちゃうじゃないですか!さすがに買いかぶりすぎです(汗)
けど、もの凄く嬉しいです。期待に副えるよう精進していきたいと思います!


プラ板とパテは境目がえらい事になりますよね。一年ぶりに作品を箱から出してみたら、境目でヒケたり割れたりしたのが(泣)
けどパテオンリーのパーツは特に変化はないようなので、多分大丈夫なんじゃないでしょうか?
2008.03.10 URL ジム好き EDIT
細かいなぁ(汗)
プロトさん、こんばんわ~

牙ちゃんの中身ってこんなんなんですね。こんなちっちゃいパーツを何個も作るとは、、、大変そうですね(汗)ただこんだけ細かいと、完成時の密度は相当ありそうですね!期待度Upです^^

ジム好きさんが復活されたようで、面識はありませんが僕も復活うれしいです^^僕がジムスナ作ろうと思ったきっかけはジム好きさんのサイトを見たことだったんで。あと製作工程はすんごく参考にさせていただきました。パクリ(笑)
ジム好きさん、合格おめでとうございます!^^

あっプロトさんのブログでコメントしてすみません(汗)
2008.03.10 URL liku EDIT
>>ジム好きさん
いやいや、その若さでPGジムとかジムスナⅡを作っちゃう時点で
期待しちゃいますよ^^
>プラ板とパテの境目
マジっすか、やっぱり割れてます??
しかしパテオンリーで大丈夫そうと聞くとピカパテ複製の選択で大丈夫そうですね。
情報サンクスでーす。


>>likuさん
中身こんなんなってるんです。。
というか実はディスクブレーキの中心の中あたりは本当は時計並みにパーツがぎっしりなわけでして(汗
そんなの作れるわけねー!!なんで、とりあえずこの程度でがんばります(笑
ここまで来たら自分を信じて前進あるのみっす^^
今年度中に塗装までってのは無理っぽいですが。。。(泣

ジム好きさん本当によかったです^^
2008.03.11 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/321-48717b70
トラックバック

 -ブログ内検索-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。