RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
324:おひさしぶりです。
2009.02.08
ザクⅡ


comment(15)
trackback(0)
約1年といったところでしょうか?

会社の近所に引っ越して、だいぶ落ち着きました。

戸建から集合住宅に移ったことで、塗装どうしよう・・・

などと考えつつ、今までノータッチで過ごしてきました。


会社でちょっとしたキッカケがあり、モチベも上がってきたので

ここらで復活します!


復帰第一作は、初ジオン系となるザクⅡです。

zaku2.jpg

HGUCザクⅡとHGガデッサを足してみました。

1年のブランクはありますが、期限が2月21日なので

ガシガシ進めます。

というか、あとは表面処理してサフ、塗装です。



こいつが完成したら、積み残しの「牙のレガリア」を完成させ、

アニメちっくなνアスラーダをつくりたいなと思ってます。


ではでは、皆様またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT
お!
お帰りなさい。(^^)
待ってましたよ~ん♪

お体のほう、大丈夫でっか?
寒いですけん、お身体には気いつけて!
2009.02.09 URL わきメカのまつでーす。(^^) EDIT
お久しぶりです!
ザクとガデッサのミキシング!!
復帰早々、すんごいのが見られそうですね~。

楽しみにしてます!
2009.02.09 URL とと。。。 EDIT
復活のプロト!
ついに復活ですね~!
これからの更新楽しみにしてますよ!
2009.02.09 URL ポポ EDIT
お久しぶり(泣)
プロトさんお久しぶりです、マジで。

いやホントマジで(笑)


お互い去年は社会人生活スタートで『プ』の方になかなか手が出ませんでしたが、これからの活動に期待してますよ!

ザクとガデッサとのニコイチですかー

体系とか全然ちゃうのから、逆におもしろそーですね!


暇なときにゆっくり、作っていきましょーに^^
2009.02.09 URL liku EDIT
あまりに音沙汰がなくて大きな病気か怪我をされてるのかと不安でしたが、元気なようで安心しました。
またちょこちょこ遊びに来ますねー
2009.02.09 URL ジム好き EDIT
復活おめでとうございます!!
プロトさん、おかえりなさい。
ブログ暫く更新してない僕が言うのもどうかと思いますが(笑)


ザク、かっこいいっすね~
こういうアレンジはプロトさんならではですね!

見習わなければ(;´∀`)
2009.02.09 URL かる EDIT
おかえり
 こんばんは、どら息子です。

 プロトくん、お帰りなさい!!
一年ぶりぐらいですかね、新社会人や体調面等色々あったようで心配でしたが無事復活されるということで、ちょっと安心しました。

 復帰早々凄いもん作ってますね。期限付きということは何かの大会にだすとかかな?

 無理せずにゆっくりと模型楽しんで下さい。

 また遊びに来ますね!それでは
2009.02.09 URL どら息子 EDIT
みなさん、コメありがとうございます。
ブランクありありで突然更新したにもかかわらず、
この反応にはびっくりしました!

>>まつさん
ご心配おかけして申し訳ないです&ありがとうございます。
身体はなんとか大丈夫です。
なにかとボロボロにはなってますが、
一応元気でやってます。
これからまたゆるりと作っていくんでよろしくです。

>>とと。。。さん
復帰そうそう、画像のからあんまり変わることなく
塗装でフィニッシュとかなりそうなので
あまり期待せずに見ていただけるとありがたいです(汗

>>ポポさん
リフティングターンのニューアス使って、ほぼプラ板から
アニメ調のニューアス作っていくんで楽しみにしててください。
モチベもだいぶ上がってるんで!

>>likuさん
ホントにお久しぶりです。。
なんというか、やっぱり残業うりゃーで忙しくて、
というのは言い訳でモチベ下がって、
自転車を買っていじってました(テヘ
likuさんのジオも完成したみたいですね。
コメ書きに行きますんで!
またよろしくです。

>>ジム好きさん
音信不通すみませんでした。。
なんというかモチベ回復に1年を要してしまいました。。
実はハセヲちゃん3rdフォームをフルスクしてみたいなとか
考えてる次第です。
たぶん無理なんでしょうけど(汗
カイトがんばってくださいね!

>>かるさん
ただいまです。
アレンジというか、HGUCザクⅡのあまりのカッコ悪さゆえ
もうどうにもならなかったという逃げの意味も込めて(汗
形になってきたんで、結果オーライかなと。
このまま突っ走ります!

>>どら息子さん
前のコメ返せてなくてすみません。。
リンク張り直しますね。
身体は大丈夫そうなので、シンナーでやられないように
気をつけるつもりです。。
>期限付き
実は会社の先輩の結婚式の2次会で景品にするか
その先輩が持ち逃げするかといった感じです。
で、それが21日なものでギリギリなんです(汗
では、今後ともよろしくお願いしますね。
2009.02.10 URL プロト EDIT
一年間待ちましたYO
おひさしぶりでっす!!

今年はプロとさんの作品が見れるので良い年になりそうです(笑
2009.02.10 URL 刊太 EDIT
ちょっとぉッ
体調不良になってそのままフェードアウトだったからずっと心配していたしメールも返ってこないし!
その分これから濃ゆいの頼んまっせ!w
2009.02.13 URL KB EDIT
よかった^^
だいぶ心配してましたよ^^;

でも生存されていたみたいなんで(笑)、
一安心ですb

プロトさん復帰か・・・・
もえてきた!w
2009.02.13 URL sinkai EDIT
>>刊太さん
お久しぶりです。
長期充電してましたが、その間に腕も鈍ったっぽいです(笑
今日、塗装してたんですが、塗料の希釈が全然うまくいかないんです。。


>>KBさん
メール・・・汗
されてました??
すんません、スパムに混じって見逃してたかもです。。
忙しいのは相変わらずなんで、薄めにいきます(汗


>>sinkaiさん
フラフラで倒れそうになりながら、新人研修受けたりしてました。。
今はもう全然体調いいのでシンナーにも負けません!
今後ともよろです。
2009.02.15 URL プロト EDIT
おぉっ!!
出遅れましたが、ご無沙汰しております。

いやぁ・・・復帰早々、驚かされました~!!
ザク・・・この発想は凄い!!やはりプロトさんは唯一無二の存在だと再認識しました。
う~ん、完成が楽しみだ。
完成お疲れ様!!
早速完成画像見させていただきました!
カラーリングは文句無くちょー綺麗で、やっぱプロトさんすげーいい^^

ザクなんだけどザクじゃないですね、こーゆー作品は初めて。斬新です!

あと「微妙になってしまった脚部」ってありますけど、僕はこの脚好きですよ~てゆうかむしろ腰から下が僕好みです(笑)

2009.02.17 URL liku EDIT
>>近衛騎士団長さん
ご無沙汰しております^^

いやいやなんというか元の素体から作っていくのも
結構しんどうそうなんで、ある意味逃げです(爆
オリジナリティが出て、面白いのができたんで
結果オーライなんですが^^


>>llikuさん
高速カキコありがとです^^

カラーリングはガンダムカラーに99%頼りました(爆
時間があったらもうちょっとディティール入れて、
likuさんの作品みたいに精密感をもっと出したかったです。
と、まあ心残りはありますが、モチベ激アップしたんで
色々手をつけていきたいと思います!
2009.02.18 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/324-970d289a
トラックバック

 -ブログ内検索-
