RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
42:マイクロウェーブ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (笑
2006.03.28
GX


comment(9)
trackback(0)
↑スミマセン、ちょっとウケ狙ってみたとです(蹴
ルパン風に
スンマセン、ナウい鹿さんパクリました(ToT)
てか、遅すぎてイマイチ。。。

そろそろ春休みも短くなってきたのでウウッって感じのプロトです。。

今日はとてつもなく短くて気に入らなかったサテライトシステムの
羽をスクラッチしてました。
長さ・太さやらの試行錯誤で原型作るまでに3時間ほど使ってしまいました。
結構長めで細い感じのスレンダーで行きます。

DSC03497.jpg

たぶんこれに合わせてキャノン自体も箱組みで延長でしょうね^^;
さてさてどうなることやら。
スポンサーサイト
COMMENT
巷に雨の降るごとく
リフレクター長っ!もう5mmくらい短くてもいいんじゃまいか(←本音)というくらい長いですね。ただ短くすると微調整も必要か…でもこれで展開した状態も見てみたい、前期OPタイトルバック風でw そういえばサテライトキャノンは発射時に先端が伸びるギミックがありましたね。このあたりの処理はいかに?
今日でようやく7体中3体まで完成にこぎ着けたですよ。残り4体か…このプロジェクトの終わりに近づいたのが嬉しいような寂しいような。
2006.03.28 URL 零零 EDIT
うう・・・・(泣
プロとさ~ん。
あれ使うなら短文のほうがいいみたいですよ~。
友達(オン友)がその友達のをパクって
それを自分がパくったわけですよ。
だからぜんぜンおK。
むしろあと五人くらいがパクったらおもしろそうだとか思ってます(膝蹴り
う~ん、少し長すぎだと思います。
なんかよろけたら後ろに
「ゴト」
とかいって倒れそう・・・。
とか思ってます。
まぁ素人の自分が口出ししたってどうしようもないと思いますが。
もんくばっかいってすいません。
ではでは~。
P・S
明日、右手首以外は動かしていいらしいので、塗装に入ろうかと思います。
そこで・・・・塗装のコツを教えてください!(オイ
ではで
___________________________
カシス>ズガッ!(カカト落とし)
すいません、、うちの子が迷惑をかけたようで・・・。
明日自分も病院にいって治ってたらまたプラモもできるし、弟のブログをのっとることもできるかも・・・(ジュルリ
ではではプロトさんもお身体に気をつけて~。

2006.03.28 URL ナウい鹿 EDIT
うう・・・(泣
____________________
↑この辺からパソコン強奪してやられました。
荒らしっぽくてすいません。
2006.03.28 URL ナウい鹿 EDIT
春休みも残り一週間ですね。(笑)
yasutomoは約二ヶ月ぶりに学校行く事になりますが、嫌でしょうがない。(ToT)
春は健康診断やら実力テストやらメンドイ事がいっぱいあって嫌いです。 (T^T)

さて、GXですが、、、羽いいですね!!!
ちょっとオーバースケール位がいいですよ!!! ケレン味がでて。^^
がんばって~☆ 
2006.03.28 URL yasutomo EDIT
やっべニューペプシ出てるよ!!
え~と、なんだっけ?
ペプシNEXだったかな??
明日買ってみようかな。。

<零零さん>
長いですよね~(汗
まだ基部が出来てないんで、ちょっとそっちを見てから合わせていきます。。
基部はプラ・プラなんでいつものごとく間接新造です。
とりあえず可動方式を変えて作ってるところです!!
そいつが出来次第、OP風いってみましょうかね^^
あ、GXもキャノン伸びるんですが??
知りませんでした(ToT)
てっきりDXだけだと。。
残り4体ですか!!
全て揃う日が楽しみですね!!
スペクトルレンジャー(爆

<ナウい鹿さん+カシスさん>
そうですね、短文じゃないとちょっと間が持ちませんね^^;
パクリパクられでしたか。
ではどなたかにパクってもらいましょうか(笑
リフレクターは基部新造してから調整しますんで、もうすこし短くなるかも?です!!
でもオーバースケールって結構好きなんですよね~
ま、なるようになりますよ(笑
結構治り早いですね!!
塗装も出来るようで。
がんばってくださいね~期待してますよぉ。
カシスさんも大変で(汗
海外行ったり、骨折ったり(滝汗
明日からガンプラできるようになるといいですね^^
お大事にぃ~~

<yasutomoさん>
学校ですね(泣
実際10日からなんで、もうちょっとありますが。
自分も嫌でしょうがないです(ToT)
あのレポートに宿題の日々がまたやってくるのは(ToT)
毎日電車で1時間半の通学が…
実力テストはありませんので、とりあえずゴールデンウィークを目標にマッタリと(笑
検診メンドクサイですね。。
去年はちょうど地震があっていけませんでしたけど(汗
GXなんだか楽しいです^^
種とちがってやることおおくって(爆
まずは可動からですからね。。
できるだけダイナミック&シンプルな感じでガンガン行きますよ~!!
そちらのガイアも気になります、頑張ってくださいねぇ!!!
2006.03.28 URL プロト EDIT
8の調子はいいですよ♪あれからは燃料計を睨み付けてますので(笑)

ところで、やはりこちらも素組みでは満足出来ないらしくプロトさんほどではないのですが、プチ改修を始めてしまいました☆
そこで、リフレクターの延長を考えていたのですが、やはりスクラッチしかなさげですね~☆

2006.03.28 URL ゼロイチ EDIT
ゼロイチさん、こんにちわ~
8いいですか~^^
ウチはスカですが、お向かいさんが8乗ってるんで毎日音聞いてます(笑
そちらもGXやってますね!!
リフレクターは結構薄いんでパテでの延長は無理かな~ってことで基部からALLスクラッチしてます(汗
どっちにしろ基部にポリキャップ使われて無いんで脆くなりそうですしね^^
2006.03.29 URL プロト EDIT
ウィ~ッスv(-ε-)v (石井さん風←誰?)
私は春休みが弓道試合パレードで死にそうです...orz
参考にするとしたらtauyo氏のGXが今まで見た中で一番かっこいいですよ~
(MGベースですが・・・)
旧キットを弄るのはやりがいがありますよね(^^)そのヘタレさがジャンク屋魂を揺するんですな!
カラーリングはどうされるんでしょう??
2006.03.29 URL KAKUN EDIT
ウィ~ッス  ( ̄^ ̄ゞ
弓道のオンパレードですか。。
折角の休みですけどね(汗
tauyo氏のGX…
実は最初っから見てます(爆
あとは、ガレキなんかもいろいろと参考にしながらやってますよぉ。
旧キットいじりがいがあるというより…
やること多すぎ(滝汗
へい、まかせときなっ!!
このジャンクやデュオマクスウェル様が(蹴
カラーリングは若干淡い感じでいくか、フツーにいくかでしょうね~
どちらにしろ赤は淡目にしますけど。
2006.03.29 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/42-b0917a6c
トラックバック

 -ブログ内検索-
