RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
44:このイルカ、ニュータイプか!?
2006.03.30
GX


comment(6)
trackback(0)
こんにちわ~、yasutomoさんのガイアを見て興奮気味のプロトです。
さてさて、GXですが未だバラバラ殺人状態です(汗

今日の製作工程は太もものロール軸追加と胸部の複製による別パーツ化です。

DSC03697.jpg

胸部は見たら分かると思いますが、黄色の部分をおゆまるで複製して
別パーツ化してます。
塗装を考えるとさすがに、1パーツでは厳しいかと思い別パーツ化しました。
ところで、プロトも大好きの攻殻機動隊。
なんと、次回作が出来るそうですよ~
ちょっと前から知ってたのですが、報告忘れてました(汗
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyというタイトルだそうです!!!

内容ですが、どうやら9課が少数精鋭から多人数部隊になるそうです。
20人の新人が入るそうですが、実力の程はどうなんでしょう??
2ndGIGのときは死なせてしまいましたからね。

新たな敵は傀儡廻(くぐつまわし)です!!
なんだかNARUTOチックですね(笑
スポンサーサイト
COMMENT
僕がニュータイプだ
そう、白イルカの自分こそがニュ(N2爆弾投下→起動→消滅
バラバラといえばバラバラにはならなかったけどGXは一回ベルティゴに負けてGXDVとして復活してましたね。
胸部は照準レーザーの受信部で緑になってましたね。ここの塗装には苦労させられたなあ…。この際だから内部メカ作ってクリアパーツでフタなんて。腿ですが前後の幅を縮めた方がいいと思うのですがどうでしょ?前後で1mm詰めるくらいで。
2006.03.30 URL 零零 EDIT
おゆ●くん、すごい!
えっと、今日ずぅぅぅぅぅぅぅっと弟がいるので、怖くて、怖くて、
更新できないかもしれません。
しかしあれですね(口癖)、
太もものロール軸追加・・・参考になります。
ムラサメにはぜひともやってやりたいのですが、
メカニカルジョイントのサイズはM・L・S
のドレですか?
教えていただけたら幸いです。
P・S
今日プラモ屋行ったら、
「関節技」
という変な名前のが、一個だけありました。
良い道具なのですか?
ちょっと400円は高いので・・・。
ではでは~
2006.03.30 URL ナウいsika EDIT
うはwwwwwww
オークションの値段すごいことになっとる!
2006.03.30 URL A様 EDIT
キィィィィーーン!!んちゃ!!(アラレちゃん風
<零零さん>
そういえばヴェルティゴなんてありましたね。
パイロットの彼の名すら忘れてしまってますよ(汗
クリアパーツで蓋、結構考えてたりします。
でも結構なかなかヒートプレスなんて…
第一ウチALL電化なんでガスコンロが(ToT)
なべの時に使うカートリッジ式はありますが…
さすがにライターは(滝汗
太ももですか??
ん~とですね~股間節を自由から衝撃に変えたんで、そのついでに太もも上を衝撃・下を自由にしたんですよ。
なんで、その辺のバランスは一度組んでみて考えてみますね^^

<ナウい鹿さん>
ホントに怖い弟さんで(汗
お兄ちゃん、しっかりしなさいっ!!(笑

実はですね、今回のGXでもそうなんですがわざわざメカニカルジョイント使わなくていいんですよね^^;
3mmプラ棒を受けれればOKなんで、普通についてるポリキャップを輪切りにしてサイズ合わせてやればいいんですよ。
間接技はいいですよ~
もっぱら台座等の改造にしか使わないんですが(爆
まあ関節技にはBJとフレキシブルパイプがあるんですがね。
他にもあるのかな??

<A様さん>
初めまして^^
なかなかお金持ちそうなハンドルネームで。。
オークションすごいことなってますね^^;
ちょっと想定外です(←使ってみたかった
ホントにそれだけの評価をしてもらってただただ嬉しいばかりです(TOT)
2006.03.30 URL プロト EDIT
愚かな僕を撃て
ベルティゴのパイロットはカリス・ノーティラスでしたね。いわゆる強化人間でしたが。
よく見たら上の方がインパでしたね。ならこちらはいいとして下になる自由のほうが前後幅長そうだから心配ですね。
ガスコンロがカセット以外ないですか…なら透明なプラ板(0.5mmあたりがいいかも)5cm四方あたりを切り出しクリップor洗濯ばさみ(燃え移らないよう金属製が理想か)で両辺をはさんでライターであぶりヒートプレスしてみる、というのはどうでしょう?0.5mmくらいならたいした厚さにもなりませんし…
2006.03.30 URL 零零 EDIT
ノーティラスといえばノーチラス号
でもエクセリヲン(ぞうさん)のほうがもっと好き!!(爆
はい、ナディアネタです。

零零さん、ども~
そうでしたね、カリス・ノーティラス。
強化人間…
太ももそうですね、どうなるか心配ですね(汗
まだプラ板で延長状態なんで前後長はなんともいえない状態です。
たぶん多少は削ると思いますが。

ヒートプレスはそうなんです、ガスコンロがorz
こんなところでALL電化の恩恵を受けるとは(チガウ
ちなみに以前は電話・TV・ネットが全部JCOMだったので、JCOMの回線が落ちたときは全普通状態になってマジビビリました。。。
おっとっと、脱線しましたね^^;
0.5mmくらいですか、最薄のをばら売りで売ってもらったのでたぶんそれで出来ますね。
ほほぅ、そのやり方試してみます!!
てか以前どこかのサイトのなんちゃら版GXってので内部メカ再現したの見たことあるんですよね!!
もちろんPC内にその画像が保存されてるわけであって(爆
さてさてどうにか全パーツ無理やりくっつけたので、リフレクター展開時の画像を晒しましょうかね。
昼ごろまでには。。。
2006.03.31 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/44-03869aac
トラックバック

 -ブログ内検索-
