RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
50:ぬおっ!?
2006.04.04
GX


comment(4)
trackback(0)
今日もGXの制作メインだったのですが、ちょっと問題が。
まあ、制作関連の問題ではないのでアレなんですが。
フリーのドロー系ソフトでデカールのデザインしてたときのことなんです。
なんか用紙サイズいっぱいにデザインを入れまくって
クリアデカールの無駄を省こうとかしてたら、どうにも重くって(汗
フリーソフトだから??
それともレジストリいじくらないソフトだから??
はたまたメモリが足りてない??
メモリは512MBあるんだけどな~(TOT)
ということで昨日までがんばっていたデータを破棄して
違うソフトを探しました。

すると、すんごいソフトが(゜∀゜)!!
元は製品版で数万するソフトだったみたいなのですが
どうやら某独禁ギリギリの大会社がその製品のメーカーを買収して、
なんとフリーでくばっちゃってるんですよ!!

ということでもちダウンして使ってみました。

ひと言…

スゲェェェ(゚□゚;)∑!!

てかイラレと同等クラスなのでは!?
というくらいのソフトで、動作も軽快・ペイント並みにとは行かないが
直感的に使える。
んでもちろんベクトル描画なので拡大縮小で劣化なし!!

英語版しかないってのがちょっと残念ですが
使ってみるとさほど英語といっても気にならなかったのでOKですね。
ちなみにmacの人だと日本語化できるそうです。。。

で、そのソフト名ですがmicrosoft Epressionというですね。
調べてみるとイラレいらずとか書かれてますし。
実際かなりいいソフトなんで、デカール作ってるけど
イラレないって人にはオススメです^^


あ、GXはちまちまと進んでますよ。
明日にでも画像アップしますんで^^;
スポンサーサイト
COMMENT
こんばんはー。
ガイアアップどうもです。^^
あー、もっとうまく作れるようになりたいですねぇ~。 塗装が下手ー。orz
うちに置いといても仕方ないのでオクにも出品しましたが、あんましうまく行きそうにないです。 (ToT)

さてさて、デカール。。。
エクスプレッション入手ですか。
yasutomoも過去の日記で書いて、ダウンロードを考えましたが、期間限定だったので、スルーしてました。(笑)
たしかに、能力は高いようですね。
英語版のみですが、ちゃんと使えてますかー?? 
新しいデザインがんばってちょ。^^
そういえばメール入ってきてませんよー。何か貼付しましたか? 
2006.04.04 URL yasutomo EDIT
アップしましたーってか画像勝手にいじくりました(TOT)
そうそうその画像のJPGとGIMP用拡張子xcf(だっけ?)の2つを添付してメールしたんですけど、届いてないですか???
また(TOT)

オークションは結構画像が命ですからね~
でも元がいいんできっと上手くいきますよ^^

エクスプレッション導入ですよ~
いい感じです!!
エクス(略)は無期限ですよ~
新型の名前が変わった奴のβ版が期限付きであって、こっちは大丈夫なんだそうです!!
だからDLしたんです(爆
2006.04.04 URL プロト EDIT
ブログの名前変えました
ブログノ名前変えました。
ダサいので・・・。
すいませんがリンクの変更お願いします。
ホントすいません・・。
2006.04.05 URL ナウいシカ EDIT
了解です。
ナウいシカさん、変更しておきますね!!
2006.04.05 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/50-8f7f8b39
トラックバック

 -ブログ内検索-
