RECENT ENTRY

→2009.02.22(Sun) 18:47:07 牙のレガリア⑧

→2009.02.18(Wed) 21:05:16 完成ー

→2009.02.08(Sun) 21:38:56 おひさしぶりです。

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
52:ロゴ
2006.04.06
GX


comment(10)
trackback(0)
皆様にご心配をお掛けしたアルプスプリンターも上々の調子で
動くようになりました。
ということでロゴデータなんかを作ってました。
Z系・センチネル系なんかは既存データが多いので苦労
しなさそうなんですがGXは…
ネット上を探しても探しても見つかりません。。。
ということで全部オリジナルのロゴにしてみました。

WS000011.jpg


WS000010.jpg

今のところ、この4つです。
月と地球をイメージしてみました。
結構いい感じじゃないですか???

あと、HPにデカールのページを作成中なんで日曜くらい
までにはアップできるとおもいます^^
で、肝心のGXなんですが。
瞬着硬化剤がまだ届かないんで、出来るところをチマチマとやっております。

DSC03954.jpg

胴体に関してはこんな感じです。
クリアーパーツを使って内部表現をやってみてます。
透明プラ板でやろうとしたんですが、ヒートプレスしようとあぶると
大穴が空いてとてもじゃないですけど無理でした。

なんとかジャンクの中にあった数機の飛行機の中から丁度いい具合のキャノピー
を引っ張り出してきて、無駄なディティールを削りとってから
コンパウンドで磨いて綺麗にしました。

DSC03949.jpg

それから、後ハメ困難な肩は後ろ側の出っ張り部を
エッチングノコで切り取って塗装後に接着という方法にしました。
スポンサーサイト
COMMENT
いい感じですね~。
個人敵には、
D,O,M,E
って書かれたデカールが良いかと。
で、GXのほうですが、
2006.04.06 URL ナウいシカ EDIT
ミスったwww
つづきでつ・・・。
個人敵には、
D,O,M,E
って書かれたデカールが良いかと。
で、GXのほうですが、
いい感じですね!
あの内部構造がでている・・・てのがまたまた。
自分の中ではクリア=脆い
のイメージがあるので・・・・。
ウルトラマンのカラーセンサーみたいwww。
あれとったら死ぬし。
しかしプロト様の技術には毎回驚かされますね。
ではではぁ~
指切って作業できねぇ
2006.04.06 URL ナウsか EDIT
カッコエエですな~
どれもセンス全開でカコイイですね。特にサテライトシステム関連はかなりいい感じじゃないですか?
照準レーザー受信部はそうきましたか。うーん、薄いプラ板じゃ強度不足か~
数日前レコーダーがブッコしました。今日修理状況報告を聞かされたのですが…
中 身 消 去 orz
せんせいのお時間3話とファフナー11/12話が未見のまま消えフェイト完全補完が水の泡…仕方ないとはいえ大ダメージですたいorz
2006.04.06 URL 零零 EDIT
カウンターがっ!!
HPのカウンターが表示されないと思ったら、どうやらメンテ中だそうです^^;

<なうい鹿さん>
D.O.M.Eいいしょ!!
自分も結構気に入ってます^^
でもたぶん全部使うんじゃないかな~って。
GXは内部が出来てないんで、まだイメージがつかみにくいんですがね^^;
クリアパーツは丁寧にやってやれば大丈夫ですよ~
ニッパーで切るときも切るところを一回カッターで線を入れてやるとパリッっていうひび割れも起こりませんし。
技術というより日々チャレンジですよぉ~!!

<零零さん>
デカールいいですか???
ただし色味をすこ~し弄ってやら無いとアルプスプリンタでは表現しにくいとことかありますからね^^;
受光部は薄プラではダメでした(TOT)
加熱すると穴空くし、上手くいっても型に当てる前に固まるし…
ということで飛行機より。

レコーダーどんまいです(TOT)
自分はHDDの故障でのorzは無いですが、ケーブルTVの故障で地上波が録画できなかったことがあります。
しかも文句の電話したら保障できないときましたし(TOT)
殴りこみにいこうかと思いましたよ(笑
自分のミスならいいんですが、機械・他人のせいとなると、どうにもやりきれないですよね。。。
2006.04.06 URL プロト EDIT
デカデカ、デカール!!!
ども!!!
デザインセンスいいですね~。^^
yasutomoもそんなセンス&技術が欲しい!!!
(未だにパソコンをよくわかっていません・・・)
yasutomoはぬるい人なんで、そういう複雑なデカールデータは作りません。(作れません)
あ、完成したら送って下さい~☆
GX自体全然わかんないのですが、胸にはなにかギミックが!?
キャノピー流用+内部の作り込みに期待!?
ちなみにヒートプレスは塩ビ板ならうまくいくと思いますよー。
はぁ、yasutomoもわけわかんないですが、ディバイダー作りたくなってきた・・・。
グフ・・・アイデアがわかばんです。(ToT)
平手付いてると思ったら付いてなかったし・・・ orz
2006.04.07 URL yasutomo EDIT
デカール制作って
かなり面白いですねー!!
てかエクスプレッション扱うのが楽しい楽しい^^
またまた新バナーとか作っちゃってます(爆
yasutomoさんはパソコンが苦手ですか???
自分はwin95からのユーザーですからね~
マックとかはサッパリですが(笑
デカールデータ完成したら送りますね!!!!

GXの胸はマイクロウェーブの受光部の内部メカを表現しようとしてます。
内部をメッキシルバーで透明パーツをクリアグリーンにしたらめちゃめちゃカッコよさそうなんで^^
やっぱりヒートプレスは塩ビ板ですか(TOT)
売ってるけど10枚で800円とかだったんで手が出しにくかったんです。。。
ディバイダーも作りたかったんですが、手に入りませんでした(TOT)

グフ、アイデア浮かばないですか???
ん~てか曲線的過ぎて箱組みとかやりにくそうですしね。
って、アレ??平手なかったんですか??
なんか見たことある様な…
ドムトルかな~
2006.04.07 URL プロト EDIT
どもー。^^
yasutomoはパソコンサッパリなんですよー。 レポート書くとき位しか使わないので・・・
設定とかもほとんど父親任せです。(^^;

デカール楽しみにしてますー。 
たしかディバイダー100円だったんで、残ってたら買ってみます。 それに使いたい!!!
でもディバイダーってサテライトないですよね?? (汗)

グフはお察しの通り、曲面が多く、ディテールとかの追加工作がやりにくいです。(T^T)
平手は一般機の方に付いてるのかな?
オレンジのにはなかったです。 (ToT)
2006.04.07 URL yasutomo EDIT
100円??
ディバイダーが100円とな!?
羨ましいです(TOT)

PCの設定は親父殿ですか~
自分は親父のPCもいじくってます。
無駄な設定とか変更したりしてハイスピード化とかもしてますからね~
メカフェチ??(笑

デカール楽しみにしててください!!
ディバイダー用のデザインも一緒に送りますから^^

確かに平手は量産ブルーの方についてるかもしれませんね^^;
この際HDM!!(冗談
2006.04.07 URL プロト EDIT
YES またまた特売。^^
僕は・・・・メカオンチです。(笑)
ディバイダー用デザイン楽しみにしてますねー。^^

さて、ちょっと質問ですが、エクスプレッションってAIファイル開けるんですか??
AIファイルが・・・開きたい!!!
僕ファイル持ってるんですが、今の環境で開けなくて・・・
エクスプレッションいーなー。^^
でも登録とか面倒ですよね!?



平手・・・ orz
2006.04.07 URL yasutomo EDIT
特売なんて(TOT)
まず見かけません。
てかトイザラスとか行ったらあるんですかね???
模型店は絶対特売しない性質なんで。。
yasutomoさんはメカオンチですか。
自分は機械ものはほとんど得意ですからね~
修理から製品選びまで家の電化製品は自分が全て担当です(笑

エクスプレッション、なんか微妙なんですよね。
AIどうなんでしょう。。
エクスポートは出来るからインポートも出来るのかな???
ん~ちょっと試してみましょうかね^^

イラレいらずってググれば登録の仕方とかも載ってるサイトがあったような気がします。
でも、そこまで面倒くさくはないですよ~
ホントにオススメのソフトです!!

がんばってみてくださいね!!
そしたらディバイダー用のデータもJPGじゃなくってXPRで送れるんで、印刷もそのまま出来ますしね^^
2006.04.07 URL プロト EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://prototypeworld.blog53.fc2.com/tb.php/52-f98e9f26
トラックバック

 -ブログ内検索-
